ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

テニス&BBQ

2014-07-27 21:38:03 | Weblog
 自分の夏休みは8月中旬だけれど、もう夏休みメニューで、気分は先取りになっている。
 朝の8時からなので、6時には起きて準備、日焼け止めも、一応塗っておく。
 いつも始まる前に一回しか塗らないから、効果は弱い。
 今日は朝から晴天で、気温も上がり、コートチェンジの度に水分補給は、2時間で1.5リットルと予定通り、これ位は最低必要。
 立つ位置によっては、太陽がまぶし過ぎて、見上げられないし、バテ始めると、まず、足が出なくなり、その為に、次には、力が腕に入りすぎになり、手打ちフォームで自滅となる。
 10時過ぎに帰って、シャワーを浴びて、BBQは11時45分集合なので、その前に20分程横になって休んだが、眠れなかった。
 その後、自転車で出て、定刻到着したら、もう皆来ていて、早速ビールを買いに行って準備開始となった。
 この炎天下で焼いて、食べるのかと、もう一度、日焼け止めを塗っていったが、外で焼いて、冷房付きの屋内で食べる段取りになっていて、気が緩んだ。
 飲んで食べて、時々焼いて、夕方前ににわか雨(夕立)にあったが、20分程で上がり安堵した。もう一つ、雷は鳴らなくて、これも安堵した。
 自分達で、準備から後始末まで、やったので、終わったのは4時を過ぎており、ちょっと疲れてしまい、帰宅後夕食前に仮眠となった。

※ 全国高校野球選手権石川大会決勝、0-8からの逆転なんて、相手はミジメ過ぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も猛暑襲来 | トップ | データが気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事