ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

今年も猛暑襲来

2014-07-26 21:29:48 | Weblog
 今日はしっかりと暑く、室内は朝起きた時を除いて、30度以下には下がらなかった。
 PCディスク側の温度計は31度で、もわっとした空気が室内から動かない。
 8時過ぎの気温の上がる前に、少し散歩をしたが、その後の殆どは室内にいて、午後はもう昼寝しかないと思ったら、よく眠れた。
 31度では、集中力は維持できず、側で扇風機を回してやっと少々。
 何処かの学校の教室にエアコンを付けるか否かの話が出てるようで、“付けない”が結論とされたようだが、その学校の職員室や応接室にも付いてないのなら、まあ仕方ないと思うけれど、そうでないのなら、それは子供が気の毒になる。
 自分がガキの頃は、古すぎる話だけど、これほどまでの猛暑は皆無で、学校中、どこにもエアコンなんてなかったし、世の中にもエアコンは出回っていなかった。
 風呂敷宿題はなしで、気温のせいにして“ノウテンキ”に過ごしてしまった。
 
 明日は朝の8時から外テニスの予定、どうか気温が上がりすぎませんように、小まめに水分を取り、くたばる感じの出る前の気配で休憩をとるしかない。
 そして、昼も外でBBQの予定で要注意が続く。

※ あの隣国鶏肉事件、返品を改ざん再販はさすが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の会議 | トップ | テニス&BBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事