ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

日本橋

2016年01月03日 | 散歩・旅行

 今日は馬鹿陽気でしたね。
 なんでも3月下旬並みだとか。
 で、性懲りも無く都内に散歩に出かけました。

 まずは車で50分ほどかけて日本橋の都営浜町公園地下駐車場へ。
 隅田川沿いの浜町公園をぶらついて、明治座を横に観つつ甘酒横丁を人形町方面へと進みました。
 水天宮のあたりには男女問わず着物姿の人がけっこういて、正月気分を盛り上げます。

 さらに歩いて日本橋三越へ。



 三越の中央広場で獅子舞をやっていました。

 その後コレド室町の中に入っているとんこつラーメン屋でラーメンを食ったのですが、止せばいいのに替え玉をしてしまい、午後中腹の調子が良くありませんでした。

 17時を過ぎた今になって、ようやく少し回復した感じです。

 今日は箱根駅伝の復路だとかで、日本橋を走る選手の姿を一目見ようと、多くの見物客が訪れていました。

 私はそれを知らずに行ったのですが、なんとなく、先頭の選手が来るまで待っていました。
 箱根駅伝の選手を生で見るのは初めてで、想像以上に速く走っているのだなと、感心しました。

 どうも腹の具合が悪いので、その後早々に家路につきました。

 今日の教訓。

 ラーメンは大盛も替え玉も食ってはいけない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂でひる屁 | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事