ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

東京スカイツリー

2017年02月25日 | 散歩・旅行

 春の陽気に誘われて、外出したくなりました。

 どこに行こうかなと考えて、そういえば東京スカイツリーの展望階に上ったことがないことを思い出し、車を一路、押上のコインパ-キングに向けて走らせました。

 開業間もない頃、東京スカイツリーに出かけ、展望階に上るのに4時間待ちと言われて断念したのは何年前でしたか。
 今日は30分待ちということでしたので、上ることにしました。

 晴れているとはいっても、快晴ではなく、雲が多かったので、景色はもう一つでしたが、それでも450メートルの高さから眺める東京の町は圧巻でした。

 関東平野、と言いますが、本当に平たい町です。

 すぐ近くのアサヒビール本社ビルが、はるか下に見えました。



 東京ドームから、はるか新宿のビル群も見えます。



 一部ですが、ガラスの床になっている場所があって、上に乗ってみると縮み上がるほど怖ろしかったですねぇ。

 少し人ごみに疲れて東京スカイツリーを離れすぐ近くの親水公園を散策。

 河津桜が一本、孤高の面持ちで咲いていました。


 
 見事です。

 もう春なんですねぇ。

 北国の人のような気持ちで春を待ちわびているわけではないですが、しつこい寒さには辟易です。

 これからもしばらくは三寒四温の日々が続くでしょう。

 早く安定して暖かくなってほしいものです。
 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚行録 | トップ | レッド・インフェルノ »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事