ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

断れない

2015年08月28日 | その他

  今週も金曜日を迎えました。
 月曜日が臨時特例特別休暇でお休み、火曜日は体調不良で早退、水曜日も回復せずにお休みと、今週は二日間しか働いていません。

 来週の月曜日も臨時特例特別休暇でお休み。
 8月いっぱいは夏休みモードです。
 9月からは各種調書やイベントが目白押し。
 今の体調で乗り切れるか心配です。

 明日は午後2時からFMさんむの収録です。
 
 何かと忙しいですねぇ。

 数年前、種田山頭火のテレビ番組でNHKに出演したときもそうでしたが、不思議と緊張感がありません。
 何とかなるだろう、くらいの気持ちです。

 精神科医はなるべく本業以外の仕事はしないほうが良いと言いますが、書き物にしてもなんにしても、不思議と頼まれることが多く、そのうえ報酬は無かったり、あっても些少だったりで、頼まれると断れない性格が災いしているようです。

 しかし同居人に言わせると、本業以上に嬉々として取り組んでいるように見えるそうなので、結局そういうことが好きなのでしょうね。

 双極性障害が病名の私ですが、少々気質が分裂気味というか、逆噴射気味のようです。   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもりのミイラ | トップ | 破滅一歩手前の美 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事