ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

6年

2014年01月14日 | その他

  このブログを始めたのが2008年1月10日。
 もう丸6年以上が経過してしまいました。

 その間私の身には主に精神上の病から発する問題が頻発し、ようやっと、ここ2年ばかりは快調です。

 思えばアクセス数もずいぶん増えました。

 最初のうちは10IP、30PVくらいだったのが、最近はIPは400前後、PVは1,000以上で、gooブログがおよそ197万6千くらいある中、アクセス数で2,000番前後を維持しています。

 わが国は日記や作文を奨励してきたせいか、ブログという媒体が好まれるようで、世界に例が無いほど多くの人がブログを開設しているようです。

 gooだけで197万6千ですから、もっと人気があるアメーバやFC2、大手のライブドアなどを加えれば、それは膨大な量になるでしょうね。

 なんでもアメーバは芸能人や若い人が多く、FC2はパソコンに詳しい人、ライブドアは経済人、ヤプログは中高生が多いなど、それぞれのブログサービスに特徴があるようです。
 私が利用しているgooは最も古いブログ・サービスの一つで、中高年が多いとされているようです。

 中年の私はそんな知識を持たないまま、なんとなくgooで開設してしまいましたが、結果として特徴に合っていたようです。

 このような拙い書き散らかしのようなブログをご愛読くださる紳士淑女・老若男女の皆様のおかげで6年間続けられました。
 
 深く感謝しています。
 真にありがとうございます。


 アクセスが増えたからといって一銭にもなりませんが、誰も読んでくれないのでは記事を更新する意欲が湧きませんからねぇ。

 今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷風散人とフランス抒情詩 | トップ | 疲れました »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事