blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

同級生の死

2007-09-07 22:48:25 | 日記
昨日から携帯にしきりに着信が入っていた。
何だろうなと思いながらも、家事のバタバタなどで返事せずに寝てしまった。
今日になりまた連絡があった。
仕事のスキを見てようやく返事ができたが、伝えられた内容はあまりにも悲しい事実だった。
高校3年のときにクラスメイトだった男性が亡くなったとの知らせだった。

私の年代では同級生の死はショックが大きい。
原因は知らないが、人生これからというとき、本人の無念を思うとつらい気持ちで一杯だ。
事務所の人繰りの都合で、明日は残念ながら葬儀には出ることができない。
となりの市に住む友人に香典を託すことにした。

人間の運命は限られている。
私を含め、残された者がそれぞれ毎日を悔いなく生きていくことが何よりの供養であり努めであろう。

最新の画像もっと見る