ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

明日は留守します。

2011年11月30日 03時36分03秒 | スケジュール

数日前にお知らせしましたように、今日30日は私=樋口は留守をいたします。

東京でユニオン.デ.グランクリュ.ド.ボルドーとソムリエ協会共催による「震災復興支援チャリティディナー&オークション」に参加するためです。

しかし、そむりえ亭は普段通り営業いたします。竹中店長と三宅君に任せておりますので、どうぞ、お立ち寄りください。

ちなみに、このディナーはボルドーのグランクリュ組合が震災復興の為に、ディナーでのワインは全て協賛、更に貴重なワインをオークションに出品し、売上の殆ど(会場のホテルオークラへの料理代を除く)を震災復興の為に寄付する、というものです。

あちらこちらで支援活動が行われておりますが、、はるか遠くのボルドーからの気持ちを受ければ私もいかないわけにはいきません。どうぞ御容赦くださいませ。

ちなみに先日はイタリアのモンタルチーノの生産者グループも同様に活動を致しましたし、パリでもフランスのソムリエ連盟が大きなチャリティディナーを開催しています。

いやいや、もっとあるよ!!って話ですが、わたしもボチボチできることをしたいと思います。

普段の普通の日常を送る、という事が実は被災地以外での一番大事な部分だと思いますので、私も無理をする気はありません。

ま、三宅君が頑張ってワインを注ぐ経験を与える、というくらいの気持ちで出かけます。これも合わせて御容赦頂き、是非、彼の選ぶワインを色々召し上がってください。

では、今日一日宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿