ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

そむりえ亭の玄関

2019年07月25日 02時44分56秒 | ニュース
昨年11月の移転当初は玄関の大きな防火扉は開けたままの営業でした。

内装屋さんのアイデアで、その内側にある扉だけで「大丈夫」という事でした。

しかし、やはり冬には若干寒く、ということは夏も暑いだろうということで防火扉を閉めての営業という「なかなか無い」方法に切り替えたのが年が変わる直前位でしょうか。


何しろ防火扉ですから「壁」のような重い感じでして「入りにくい」

重いというのは物理的な事でなく、「入って良いんだろうか?」という精神的な重い壁です。

しかもドアが勝手に締まるクローザーも、取っ手もありませんから尚更入りにくいわけです。

で、取りあえずその防火扉には「どうぞお入りください」と張り紙、それもメッチャ簡単な手書きのものを貼り付けました。

「いつか他の箇所等の補修がある時にドアもやり替えよう」と思い続け7か月。

最近、クローザーと取っ手を付けましたので少しは入り易くなったと思います。

今のところ張り紙はそのままですが、これも近いうちに改善します。

中には「あの張り紙も味があって良い」という方もいらっしゃいましたし、私も気に入っていましたが(笑)


しかし、人も店も少しづつの成長が大事なんだろうと思いますが、私には慣れがありまして判らなくなっていることも多々。

某Y本興行さんも国会議員さんも超一流企業も同様だろうと思います。

先立つものが無ければ出来ない部分と原価を掛けずに出来ることを精査しながら参りたいと思います。



さて今月のラスト一週間の予約状況です。

今日25日、明日26日、最終の31日はまだまだ空いています。

27日は貸切28日は6割程度の予約、30日は8割程度の予約を頂いています

また29日はお休みです

どうぞ宜しくお願いいたします。


           樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿