ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

帰りの自転車は・・・・

2011年09月23日 03時42分42秒 | ちょっと休憩

寒かったですねえ。

ちょっと前まで深夜の帰宅でもムシムシしていたものですが、さすがに台風一過の今晩はハンドルを握る手が冷たくなりました。

まだまだ簡単には冬にはならないのでしょうが、気をつけないと風邪を引いてしまいます。どうぞ、皆様、油断の無いようにお気を付けください。

しかし、昨日の営業は熱かったですね。大体、人がいない日に忙しくなるのが常。今回は三宅君のフランス研修中で、彼が出かけてから、平均以上の日が続いているのです。

こんな事だったら帰ってくるな!!!と言いたいところですが、そうもいきません。

そんな三宅君ですが昨日中のツイートではシャンパン地方のテタンジェ社に入って、美味しいものを食べて、完成されたシャンパンを飲んで(テイスティングして)、最終日はパリに向かったようです。本場の美味しいフレンチなどを食べて知識と経験の幅を広げて帰ってくると思います。

太ってるんだろうなあ・・・・

いずれにせよ25日(日)から出勤ですので、彼の土産話(ミヤケ話ともいう)を聞きにお越しください。また、本当に勉強してきたのか、厳しい質問を浴びせてやって頂ければ有難いと思います。

さて、そむりえ亭では毎月この時期に次月のメニューの話をシェフと最終調整します。今日、手直しをして週明け位には最終版が出来上がりますが、涼しい季節にふさわしいメニューが確認できます。

今から楽しみです。

では、楽しい3連休をお過ごしください。勿論、そむりえ亭で!!(24日は臨時休業です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿