ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

判っているんですけどねえ・・・・

2013年04月13日 03時07分31秒 | ちょっと休憩

自分で店をするようになって、天気予報は結構マメに見る様になりました。

客足を読む、と言う意味もありますが、実は自転車通勤が主原因です(笑)

で、今日までの3日間は寒いぞ!!!とは判っており、他人様には「寒いから暖かい恰好で!!!」などと言っておりました。

しかし、昼間に出掛ける時は「マシ」なもんですから、マフラーだけ持ってでて、深夜の帰り道に後悔するんですね。この3日間(涙)

手袋も必要なほどの冷え込みで花見の済んだことすら忘れる帰宅感な乗り心地。

ま、しかし、この後はビックリするほどの寒さは無いようですね。(油断禁物ですが・・・)

さて、そうなってくると、今度はワインの温度管理が冬の間とは違う気遣いになります。

これまでは、空調をしていてもグラスの中で冷えていく感じがありましたが、これからは上昇を気遣う必要が出てきます。

勿論、ボトルの温度もです。

徐々に徐々に体で体感温度の調整をしていかないといけません。

そういう意味では、これからの一ヵ月位が中間点ですから、良い基準点を見つけて身体のセンサーのチューニングです。

温度。

皆さんも家で召し上がる時に、少し気にして召し上がってみてください。

より美味しくなりますよ!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月6日は営業されていますか? (フォトライブのささき)
2013-04-13 19:50:56
5月6日は営業されていますか?
返信する

コメントを投稿