ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

いやあ、時間の経過って怖いですね。

2012年04月14日 05時21分35秒 | ちょっと休憩

こんなことわざわざ書くことでもありませんが・・・・

最近、月に1,2度カラオケに行く機会があるのです。同業の後輩と何故か気が合って歌っているのですが結構古い歌。

ある日に歌った歌が家に帰ってユーチューブを聞いてみると全く違っていた、という事にショックを受けてしまいました。

自分の中では、完全に覚えているつもりの歌だったのです。

が、本人の歌うユーチューブを聞いていると「え~~~~~~っ」っていうくらい違うのです。

なんせ30数年前の事です。多少は仕方ない、とは重々承知していますが・・・・・

という事で最近は毎日ユーチューブで聞き直しているのですが、何十年の間に染み付いた歌は、そう簡単に訂正出来ませんね。

それが気持ち悪くて、なんとも消化不良なんですね。

私は歌手でも何でもありませんから気にすることは無いのですが、「あの歌はこうである」と覚えていたのが違っていれば気持ち悪いもんです。

きっと皆さん、「どの歌やねん?」と思ってらっしゃるかと思いますが、多分知らないだろう30年以上前の歌です。一緒に行っている後輩も私が間違っていても言えないでしょうし、また古すぎて間違っているかどうかも分からないでしょうしね。

どうぞ追求なさらないようにお願いします。

という事で、今から再び「その歌」を聞いてから寝ますね。

おやすみなさい!!