季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

9月4日 アルブルタカキのお菓子教室 開催・・・

2011-09-05 22:01:45 | Weblog
台風一過・・・・・

( ̄▽ ̄;) と 思いきや
実は この日 9月4日
前日の台風の 爪痕が あちこちに残る
アルブルタカキさん の 社屋の界隈 (。。;)!!

前々日 前日は 陸の孤島だった四国
もちろん 船 も 高速道路 も 鉄道 も 交通手段麻痺の 高松でした

ただ 人が走るのより遅い台風が 四国を抜けたあとは もう大丈夫…と タカを括っていた てん主は
曇り空の瀬戸大橋を快調に渡り・・・
水島に着いた途端 普段通る道が 『通行止め』
( ̄▽ ̄;) 何? なんで??

と 思ったのも束の間・・・・・
もうすぐ 着くぞ …と曲がった道で・・・(¨;)
な 何? 道がない? 車が水の中を走ってる?
屋根より高い…水しぶき??

と 目の前の光景に 唖然 (。。;)×××
冠水してる??何?これ・・・・
(倉敷の暮らしが長かったはずの てん主も こんなん見たことない!!)


辛うじて Uターンして 冠水してない道路に出たものの
かなりあちこち で 通行止め や 水しぶき (>_<)

どうにか こうにか 到着したものの
まさか アルブルさん界隈が こうまで 大変な事になってるとは ・・・・と びっくりしていました


着くやいなや
生徒さん達が 果たして来れるのか??
来る道も いつもの様にでは ダメだから…
直ぐに 連絡したところ
みなさん 無事だし、教室にも 来てくださる… とのこと

本当にありがたい・・・
(;´・`)
感謝しきりの てん主でした



呑気に構えていた 自身を反省してました

本当にみなさん…ありがとうございました

そして スタッフの方達も みんな ありがとう・・・ね

車が浸かりながら やって来たスタッフも
道を探し探し来たスタッフも おり…大変な一日だったと 改めて感じています


無事に開催出来て みなさんに感謝でした


今回は
ココアとバナナのラム酒風味のシフォンケーキ

豆乳のパンナコッタ
でした

みなさん きれいに ふわり膨らんで 美味しくできたと思います

写真は 一人の生徒さんの作品(♪)
上手く膨らんで めちゃくちゃ美味しそうでしょう?


豆乳が 苦手な方も
大丈夫 (^。^)v 食べれる♪
と おっしゃられ よかったなあー と 。。。

バナナが苦手な息子さんを お持ちのお母さんから メールを頂きました
とりあえず 食べてくれた♪♪♪と
バナナの存在を 気づかれたけど 食べた☆と
嬉しかったです


みなさん 本当に大変な時に ありがとうございました

呑気に構えていた てん主を お許しくださいませ
\(^^:;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う・・・・・ん (´~`;) | トップ | 台風一過… 秋が そこまで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿