季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

う・・・・・ん (´~`;)

2011-09-02 23:20:35 | Weblog

なかなか お目にかかる事が出来ない?お土産を 頂いた

(本当は、少し前に 頂いた物だった…が…なかなかf^_^; 開けるのに 躊躇していた…と、言うのが 本音)


なんたって !!!
羊羹 なのに
『桜えび』 だ なんて…

ちょいと 引きません??フツー・・・・( ̄▽ ̄;)

そーぞー(想像) 付きます??


てん主は 流石に なかなか 開けれませんでしたよ (-_-メ)



実は 全部 『桜えびの羊羹』 と 思わせるような パッケージだったから
余計に 躊躇してたんですよね~ \(^^:;)


で・・・
友人来訪の日 に
えいやっっ! (ノ><)ノ って 開けた訳ですよ~

開けたら 中には
その他 4種類あったから かなり…(お客人も…(¨;))ホッとしつつ


先ずは (。。;) ・・・
怖いもの見たさに 『桜えび』から …


開けた瞬間!!


かっぱ海老〇〇 の ような… それを 少し煮た様な湿った感じの海老の香り・・・・・

(;´・`) 上手く 伝わるかな…

香りで…(>_<)
「うん♪食べよ♪♪」 とは、正直な話…ならずに…

う・・・・・・ん
みんなで ちびちび 恐々…食べたら

!!! 結論 !!!

桜海老 は 羊羹に するべからず (-_-#)


桜海老は 普通に食べましょう (^O^)/ (笑)


残りの 羊羹は 美味しかったから
それはそれで めちゃくちゃ嬉しかったけど…

美味しい羊羹を食べてる空間で
海老の生っぽいような 香ばしいような 香りがしているのは・・・・・・
(´~`;) ちょいと 困りもの でした (苦笑)


なかなか 想像つかないとは 思いますが・・・・
香り と 味 の バランスは 大切だな
と 再認識させられた 出来事でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日 アルブルタカキでのお菓... | トップ | 9月4日 アルブルタカキのお菓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過☆ (ゆめかなえたうん)
2011-09-04 20:53:45
台風の被害はありませんでしたか?
金曜の夜は、庭に池ができるかと思いました。

さて、そんなこんなで、お料理の復習がしっかりできました。
「きのこのパイ包みスープ」は、背の高いマグカップを使ったので、パイが膨れた時にオーブンの天井にあたってしまうかとひやひやしましたが、ぎりぎりセーフ!少し焦げたけど、いいお味☆
「ニース風サラダ」も、忠実にレシピ通りに作ったので、大成功!ゆで卵に自信がつきました☆
「茄子の田楽」は、丸茄子を使わなかったので、見栄えはいまいちだったけど、味付けのレパートリーが増えて、ありがたや~☆
最近、料理が楽しくなってきたことも大収穫!
ありがとうございます(^O^)
返信する
すっごく嬉しい報告 ありがとうございます (てん)
2011-09-05 21:31:33
すご~い♪♪♪
ありがとうございます
作ってくださったんですね
めちゃくちゃ嬉しい O(≧∇≦)o 報告です

料理が 愉しくなってきた・・・の 言葉は 本当に私に 元気を下さいます o(^-^)o

レパートリーのひとつに 加えて頂け 作り続けてもらえるのが 願いですから・・・
ときどき 旬の頃 思い出してもらえたり
来客の時に お出し出来たり
嬉しい 楽しい気持ちを もって共有出来ることが 何よりも 幸せです

時間や手間をかけて 作ることは
必ず 食べる側にも 伝わる気持ちがあると思います

食べることは 身体だけではなく心の栄養にもなると思っています

また 今週 お会いできますね
また 普段作れる料理レパートリーが 広がるメニューを 考えますね

本当にありがとうございました !(^^)!
返信する

コメントを投稿