季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

京都巡り〜

2024-04-20 02:03:28 | Weblog









両側股関節人工関節置換術 友達との 検診&京都旅2日目〜


思いの外 居心地の良い高級ホテルが格安で予約できたので
夜は かなりのんびり 話をしながら テレビも観ながら ゆっくりしていた 股関節姉妹((笑)

翌朝
ホテルの最上階で ゆっくり朝食を頂き エネルギー補給して 出発
姉さんが車で来てくれていたので 連れて廻ってくれました。


仁和寺・・・
御室桜が 満開が12日だったので もしかしたら散り際でも観ることが出来るんじゃないかと 行ってきました。

御室桜には、確かに 少しばかり遅くて 落下盛んな状態でしたが、
観ることは出来ました🎵

木の根元にくさやたんぽぽも生えて 咲いていて なんだかとても自然に大事に育てられてるんだなあと感じました。

あと、八重桜や、緑の花びらの桜
可愛い白っぽいくて、少しピンクも入ってる斑入りの桜や・・・
品種のわからない桜など かなり色んな桜に出会えました!

曇り空ながら、空気は良くて
のんびり観て廻りました❗

3ヶ月前に 両脚手術したばかりの2人なのに
痛みが無いので 本当に楽に廻れました!!

ただ、それが嬉しくて・・・嬉しくて
2人で喜んで歩きました。

その後
岩倉 実相院 にいき
襖絵のすごい迫力に圧倒されながら
庭のもみじの映り込む床に 癒やされ
残っている枝垂れ桜や庭に 風情を感じて・・・
ここでもかなりゆっくり過ごしました。


その後、下鴨神社にも立ち寄り 糺の森を歩いて エネルギーチャージしていました(笑)

本当に信じられないくらい 動ける 歩ける自分たちを褒めながら
お喋りは続き・・・
京都駅で 別れました。

6ヶ月検診でも会いましょう〜と約束しました🎵


術後、痛みや腫れ、歩きにくさが消えない一ヶ月前後の頃は、
お互いメールしながら、弱音も吐いたし、しんどさを共有してくれたり、解ってくれることで 何度も助けられました。

ひとりきりでは乗り越えられなかったかもしれないね〜と互いに感謝しておりました❤


本当にありがたい出会いであり、今後も大事にしたい 人との繋がりだと感じています。

これから始まる人生第二章???だと 高らかに笑っておりました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3ヶ月 in京都 | トップ | 4月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿