季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ゴーヤチャンプルー

2022-08-24 02:17:52 | Weblog

新鮮なゴーヤを貰ってたので
ゴーヤチャンプルーを作りました🎵

今回は
豚肉の代わりに 粗挽きポークソーセージを使いました‼️


これね、ナイスな選択ですよ(笑)
ゴーヤの苦味ばかり気にしちゃう人や、シンプルすぎる味付けに飽きちゃいがちな人に 持ってこい⁉️

しかも、玉葱入り❤️
甘さも引き出せて、ゴーヤの苦味を上手く中和してくれる❤️

美味しいとこ取り🎵

粗挽きポークソーセージの燻製の香りが、結構良いアクセント⭐️
一緒に食べると香りが口の中に広がるし
ソーセージのスパイスや塩っ気が 旨味になります。


今日は木綿豆腐を使って
食感もしっかりあって食べ応えがあるようにしました。

玉葱と粗挽きソーセージを入れたゴーヤチャンプルーも 是非お試しください!、

ちょっと💦ゴーヤが・・・と言われるかたは、是非騙されたと思って作ってみて欲しいなぁ~と てん主思ってます(笑)


小さめなゴーヤ3本
大きめの木綿豆腐 1丁
玉葱 半玉(大きめ)
粗挽きポークソーセージ 5本


胡椒
醤油
胡麻油

でした‼️

新鮮なゴーヤは、本当に美味しいとしみじみ感じながら食べておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッサー | トップ | バッタの脱け殻??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿