季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

バッタの脱け殻???

2022-08-24 16:04:31 | Weblog

な!なんだ???

これって、もしかしてバッタの脱け殻???

え?バッタって脱皮したっけ??

で、調べたら
ショウリョウバッタって4~6回ほど脱皮するそうで・・・
脱皮の時間帯は早朝が多いそうで、
基本的に 脱け殻が物凄く軽いので、風やちょっとした振動で飛んでいって無くなっちゃうし
脱皮したバッタ自身が、食べちゃうこともあるとか💦


よーく見ると、その脱け殻のすぐ横に なんか大きなバッタがレモンの木に張り付いてるではないですか‼️
これ、この小さな脱け殻から抜けたバッタ???

デカッッ😅



何れにしても、お初にお目にかかったバッタの脱け殻
そして 脱け殻よりずいぶん大きなバッタ・・・・

ビックリ👀‼️でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー | トップ | まだまだ暑い💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿