季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

贅沢な美味しい~香り…味わい

2013-12-26 03:58:15 | Weblog

写真は
オーストラリアの赤ワイン
ペンフォールド グランジ 1996

数年前に お祝い&餞別として、頂いた 大切に寝かしていたワイン

X'masに、開けちゃいました・・・(*^^*)

17年 の時を経ているが、本当はもう少し 大切に寝かしていても良かったんだろうなあ・・・と 感じながら

てん主の保存状態が完璧ではなかったので(苦笑&反省)
そろそろ開けないと 飲めなくなっちゃうかも??f(^_^;と、
X'masでもあったので 意を決して開けちゃいました(笑)


いやあ~σ( ̄∇ ̄;) 潜在能力のあるワインは、少々のアクシデントには耐えうるんだなあ・・・と改めて感じながら
久々に ・・・
芳醇で 角のとれた丸い味わいの 熟成感を感じ 香りと味わいのバランスのよさや、 力強さ を感じていた

もちろん 香りは ずっと保ち続け
下ることなく 幸せな時間は長く続いていた
味わいの こなれた感じが 優しくて
とにかく 美味しいなあ~と感じたワインだった

X'masにぴったりの華やかさ
幸せなひとときだった。。。。


・・・実は てん主 ワインは好きだけれど アルコールに弱いので、量は飲めず
少~しずつ味わっていた


本来ならば もっと寝かしていたいワインである。てん主の保存ミスを反省しつつも、
ワイン自体のポテンシャルの強さを改めて感じていた

やっぱり・・・
美味しい~は、幸せなんだなあ・・・☆⌒(*^∇゜)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'masケーキ第2段完成です♪ | トップ | 胡桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿