季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

18日 フランボワーズのシャルロットを 作りました

2012-02-20 01:52:35 | Weblog

18日 倉敷アルブルタカキでの お菓子教室・・・

今回は
『フランボワーズのシャルロット』

見かけ 豪華な 春を感じさせるピンク色の ケーキです

おまけに 今回は 水玉模様???

なるべく 簡単に 失敗無く作れるレシピを 作ったつもりではあります…


甘酸っぱい フランボワーズ(ラズベリー・木苺)のムースとジュレは 後味さっぱりです


次は 3月4日 日曜日開催
まだ 席に余裕はあるようですから 作ってみたいなあ~と 思われる方は ぜひ アルブルタカキさんまで 連絡して下さいませ
(^O^)/

誰か…への プレゼントにも 素敵な一品になる ケーキだと思います


で・・・・・・
この日 横殴りの雪がすごい勢いで降る 寒い一日

生徒サンが わざわざ来て下さった事に 感謝★感謝 の てん主でした


帰り…
夕方まで スタッフと話をしていた てん主は びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
めちゃくちゃ 降ってるではありませんか!!!

なんだか 良からぬ雰囲気を感じ 高速へ走ったてん主

水島辺りで 真っ白( ̄▽ ̄;)

やぱい予感を抱えながら 瀬戸大橋は 横風注意 のかなりの風速 風雪の中を 渡り切り…
一安心しながら 高速を走らせ
高松西インターを 下りて北の空が目に入った瞬間
やっば~い (。。;)?!
何?この真っ黒い雲と 不透明な前方・・・・・

南の空は 青空すら見えるのに… (¨;)

恐れながら 車を北に進め
数分も経たないうちに
前方が見えなくなるくらい 雪が降り出したのです

10分め経たない内に 辺り真っ白
車に積もる 雪 雪 雪

フロントガラスの端っこは 雪・・・・

道行く 自転車や 歩行者は 雪だらけ (*_*)

前方は見えないくらい…降り続く雪 雪 雪…


ドキドキしながら ゆっくり…ゆっくり 帰宅したのです


本当に…
怖い ドキドキの 帰宅の途・・・・・・・・
雪の午後でした。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 三寒四温・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャルロットは春なのに・・・☆ (ゆめかなえ)
2012-02-22 22:20:52
帰りは真冬に逆戻り!というところでしたね。
よくぞ、ご無事で…お疲れ様でした☆☆☆
わたしもこの日、イオン綾川で買い物をしていた時、店内アナウンスで
「駐車場のスロープは凍結の恐れがあるのでご注意ください」というのを聞いて外を見ると、
なんと吹雪じゃないですか!
大急ぎでレジを済ませて帰りました。
最近、毎日1品~2品は今までのレシピの復習をしています。やはり、1回目より2回目と、おいしくなっていく気がします。分量をきちんと計ることが大事ですね。
あ、そうそう☆お暇な時に四国新聞のおりーぶ通信を覗いてみてくださいね!
返信する
慣れない雪には ドキドキでした(*_*) (てん)
2012-02-23 00:41:49
三寒四温…ですね
まさに 春近し・・・ですが 油断大敵 (;´・`) です (苦笑)

オリーブ通信拝見しました (^O^)/
ストレッチポールは、仲良くなると 非常に愉しいですよ(笑)
最初は てん主も グラグラでした f^_^;
でも!ハマリました (^^ゞ
慣れると 背中の具合が誠に良いのです (^。^)v

骨盤の調整も 肩甲骨の大切さも ストレッチポールで理解しました…

料理作り同様 てん主には なくてはならないストレッチポールです

お菓子も料理もストレッチポールも、繰り返しやり続ける事が 肝要…ですね (#^.^#)
返信する

コメントを投稿