季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ビックリするくらい青い空

2020-08-14 15:25:04 | Weblog


朝・・・義母のご飯を届けたあと、ふと空を見上げたら
まあ!真っ青~(笑)

雲ひとつ無い 青天

高松空港発✈️朝一番のANA東京行きの飛行機のエンジン音が聴こえてきた。




少し前まで、しばらく静かだった空に飛行機が飛んでる景色は、なんだかホッとするのだった。



本当に・・・雲ひとつ無いこんな青空、久々に見上げた気がする⁉️


朝顔のピンクとの対比は、まさに夏の彩りだと感じた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの成長 | トップ | お盆のお参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2020-08-14 22:12:12
我が家から見る飛行機は
長崎~五島便かな?
朝顔を見ると、「夏」と感じます。
風が流れないときは、風鈴掛けたいです。
義母さんと、ご近所なのですね。
我が家は、同居でした。
青い空、気持イイですね。
返信する
アキ様コメントありがとうございます。 (てん)
2020-08-15 00:43:49
14日は、36℃超えの猛暑でした💦
風鈴🎐・・・いいですね~ 
久しく聴いていませんねえ
蝉の声と、朝は鳥の声・・・
コロナウイルスの影響で飛行機がほとんど飛ばなかった頃は、生活音すら静かで妙な感じでした(苦笑)

義母はお隣さんで一人暮らしを頑張っておられます。
ご飯は私が作りますが、ヘルパーさんやデイサービスの助けをいただいて生活させていただいてます。本当に感謝の日々です。
返信する

コメントを投稿