季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

お盆のお参り

2020-08-15 17:42:25 | Weblog


岡山の実家の母を連れて、母の実家(成羽町長地)に行ってきました。

お盆のお参りではありましたが、母が6月に退院してから初めて行くので、とても楽しみにしていたようでした。

コロナ禍の中でしたから、さすがに長居はせず、
帰りに母を連れてゆっくり飲食店にも入らず・・・で、まさにとんぼ返りでした。

超真面目にお墓参りだけして帰りました(苦笑)


高齢の伯母の元気さが、母に良い刺激をくれていたらなによりなんですけどね~(^_^;)))




髙松から片道130km少し
朝から岡山の実家に迎えに行き、成羽まで行ってきました。


自然豊かな母の生家

昔からてん主の大好きな場所
行くと呼吸が楽になる場所なんです。




山から降りた所にある街は、岡山県内でも高温地域のようで、昨日も県内最高気温をだしたところなので、
明日はどうなん???
と、心配しながら向かいました。


やはり、予想通りの猛暑で、車中の暑さはハンパなかったです。┐('~`;)┌・・・

エアコンは効くけど、直射日光を辛く感じておりました(苦笑)





とはいえ、伯母のお家(母の生家)は、かなり山奥になるので、風が通る場所はやはり過ごしやすかったで~す❤️

ビックリするくらいの青空で、夏らしかったです。
暑さも、いつもよりは、かなり厳しく感じておりましたが、下界よりはやはり涼しかったようです💦💦
(未だにお家にエアコンがありません❗️)




山の木々の濃い緑と、青空がなんとも言えません❤️

深呼吸、深めに&多めにしておきました(笑)


少し回復した母も、良い気分転換になったようで、行った甲斐がありました🎵
ご先祖様にも、母を護ってくだざったお礼を伝えることができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリするくらい青い空 | トップ | 蒟蒻(こんにゃく) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2020-08-15 23:24:11
青い空、眩しい空 スイカが似合いますね
遠出お疲れ様です。
アキは、地元生まれなので、遠出する事ないです。
お盆も終わりましたね。車内温度、干物になりそうです。
返信する
Unknown (てん)
2020-08-16 02:02:27
本当に車内では干物になりそうでした・・・
しかも、焦げ焦げの(苦笑)

お盆が済んだら、もう秋の声が聴こえそうですね。
現に、今日はつくつくぼうしの声を聴きました。
長い梅雨に、暑い夏
メリハリありすぎです💦
山の中の空気は、それでも清々しかったです。
返信する

コメントを投稿