季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

なんとか・・・σ( ̄∇ ̄;)

2019-01-28 15:57:15 | Weblog

インフルエンザ発症から3日
金曜日夜に病院に行き
お薬を処方していただき
吸引してから のち・・・
土曜日の夜には かなり熱も下がり、微熱程度になりました。

翌、日曜日は 朝から平熱に戻りました。
が、さすがに いつもより寝てばかりいたので、 ちょっと起き上がると ふらふらしちゃってましたが それなりに ゆっくり過ごしていたら なんとか 落ち着いてきました。



ただ、やはり インフルエンザは
解熱から2日 かつ 発症から5日 経たないと 感染の可能性もあるとの事で
自分以外の誰かに移すことはやはり 憚られるので
本当に・・・今回はてん主とても(?)大人しくしていました(苦笑)

ただ・・・ねぇ・・・
普段 長時間寝ないものだから 寝ていると背中や腰が痛くって(´д`|||)

なので、今日は 少しずつ動こう~と
仕事も含め 簡単に 座ったりしてできることから やり始めました。


まだ くらくらしちゃうことも、咳がかなりでちゃうこともあるので 今は無理はしないようにと思っています。


今回、処方していただいた薬がとてもよく効きました。

正式な?インフルエンザはてん主2回目なんですが…

10年くらい前に一度した時は、独り暮らしだったので
自転車こいで 39度超える熱で 必死な思いで内科を受信し
まんまとインフルエンザ+と診断され
そのまんまお店も休み・・・
3日間くらい熱にやられてかなりしんどかった記憶があります。


今回は そういった意味では、38度5分・・・までは出ましたが 一日くらいで治まったので かなり 楽でした。

病院に行ったのが早かったこともありますが・・・(苦笑)
思いの外回復がはやくて助かりしました。


日頃、わりと発熱には強いので
つい、頑張ってしまって教室や講座を無理してでもやろうとしちゃうところがありました。
もしも、今回やっていたら・・・と思うと
かなりゾッとします。
移しちゃいます!絶対に!!!

治りかけでもなく
発症したばかりで 大勢の人のなかで喋ったりしたら・・・と思うと
今回ばかりは 早く病院に行き、診察をし、
結果 教室をキャンセルしてしまったことは 最善だったと思います。
キャンセルしてしまう体調になってしまったことは、てん主自身が一番反省すべき点なのですが、どなたにも病気を移すことがなかったことが なによりだと 考えられるようになりました。



さすがに食欲よりも、ポカリスエットがとにかく美味しい2日でした・・・
2日間あんまり食べずに過ごしたら・・・
お正月前位の体重に戻っていることに 今日気付き・・・これまたホッとした事でありました
(苦笑) (^。^;)



今朝、2日ぶりに外に出てみたら、キンセンカが咲き始めてしました


今日は、風も強くて かなり揺さぶられていますが、力強く頑張ってくれてます。


あと一息・・・
完治まで、大人しく
すごそうと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | いつの間にか大輪に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~☆ (ゆめかなえ)
2019-01-28 23:25:41
ご無沙汰です!
インフルエンザでしたか?さすが流行に敏感な・・・。
いやぁ、大変でしたね。教室のキャンセルとかも。
でも回復に向かっているとの事で安心しました。
強制休日ということで、
ゆっくり構えて元気になって下さいね☆
遅くなりましたが、前回のぜんざいのお餅についてのお答え、ありがとうございました。来年はカビが生える前に下げるつもりです。鬼が笑いますかね
返信する
ありがとうございます (てん)
2019-01-29 11:17:34
いつまでも若いとは思ってませんでしたが、体力的には強いとは思っていたんですけど・・・(--〆)
昨年からのちょいちょいの病院との予期せぬお付き合い(苦笑)は、年齢と共に訪れる変化の表れかもしれませんねえ・・・自覚して過信しないように気負つけなくちゃ・・・としみじみ感じております。

風習も大切です。が、勿体無い…という気持ちも大切だと思います。
感謝の気持ちをもって・・・対応したことについては、鬼に笑われときましょう・・・か・・お互いに。
返信する

コメントを投稿