季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

9月17日 アルブルタカキ 焼き菓子いっぱい~★

2011-09-18 21:23:23 | Weblog
今回の 教室は
焼き菓子 3種類

マドレーヌ
梨のマフィン
サブレディアマン

を 作りました

写真は 出来上がったばかりの 生徒さんの お菓子~


時間的に かなり 忙しく作業をしてもらいながらも
みなさん 本当に 大成功☆☆☆
\^o^/


ほっんとに みなさん こんなに きれいに上手に 美味しそうに 焼き上がりました
てん主は ただただ 嬉しく 慌ただしく説明したりしていたのに(後で反省f^_^;)みなさんの出来栄えにホッとしました


マフィンは 中味を変えることが出来るし
わりと あっさりめなんで 朝ごはんにもピッタリ o(^-^)o

マドレーヌ は ポコンと おへそが出て フランスっぽく焼き上がりました

サブレは 今回は卵無しのレシピだけど サクサクだし
ひとまとめ棒状にしてから冷凍すると 保存も利きます
好きな時に出して焼けるのです !(^^)!


是非 自分で焼いたお菓子を手土産に お友達のお家を訪ねて
お茶しながら 楽しいお喋りや、のんびり過ごしていただけたらいいなあ~ と思います


みなさん 教室に来てくださって ありがとうございます



10月2日に もう一度 同じメニューで 教室があります

まだ 定員には余裕がありますので
やってみたいな~とか、気になるかたがいらっしゃれば 是非 ご参加下さいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 麒麟食堂さんに お菓子... | トップ | 19日 高松で 賑やかな料理教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿