季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

明日 麒麟食堂さんに お菓子を配達します

2011-09-16 22:40:36 | Weblog
台風の影響が 雨の多さに出ています

明日も かなりの天候の悪さが 懸念されますが
みなさん 気をつけて 連休を お過ごしくださいね


てん主は 明日は 倉敷のアルブルタカキさんでの お菓子教室 が 朝からあります

夕方には 麒麟食堂さんにお菓子を 配達します

今回は
クッキー 5種類
マフィン 3種類
を お届けします

マフィンは

りんごのクランブルマフィン
バナナとチョコチップのマフィン
ポピーシードとクリームチーズのマフィン

です

ポピーシードとクリームチーズのマフィン は 初めて麒麟食堂さんに納品します
芥子の実のプチッと感と クリームチーズの 濃厚さが てん主は 大好きです

是非 ご賞味下さいませ~

連休は お天気もイマイチの様ですが
麒麟食堂さんで 美味しい時間を お過ごし下さいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜 | トップ | 9月17日 アルブルタカキ 焼き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーの恋しい季節☆ (ゆめかなえたうん)
2011-09-18 20:56:56
またしても動きの遅い台風接近で、
せっかくの3連休が…。

倉敷には、無事に行けましたか?
今日は、わりと穏やかなお天気だったかと。

先日レアチーズケーキを作ったときに
半分残しておいた生クリームがあったので
パンナコッタに挑戦しました。

とろーり美味しいデザートの完成☆
明日は何を作ろうかなぁ?(^O^)?



返信する
世の中3連休 気まぐれ台風の影響は・・・ (てん)
2011-09-19 01:13:51
いつも コメントありがとうございます

おかげさまで 倉敷にも 岡山にも無事に着きました
曇り空の中 蒸し暑い中、時々降る雨に 速度制限50㌔の表示ではありましたが…
順調?に 行って帰りました (^^ゞ


焼き菓子の 美味しい季節です
やりましょうね~ 次回の教室で クッキーを 1種類は・・・・

少しずつアイテムを増やして行けるよう 今後もメニューを組みますね

もちろん 料理とお菓子両方で ☆Y(^^ )

材料をきちんと使いまわせ出したら もう 無駄もないし
どんどん…作るのも楽しくなると思います

愉しく作って下ってる様子が とても 嬉しいです
次の教室も 楽しみにしてて下さいね
\^o^/
返信する

コメントを投稿