季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ひまわり の ような…おふた方・・・

2009-08-20 05:52:52 | Weblog
今日 てん では
久々に 夜(ディナー)の 御予約をいただいておりました

大事な後輩の、お母様とお友達たち~

先日 も、その方がたが、大好きなワインを
倉敷まで調達に 行ってきた てん主


なかなか、レストランのようにはいかないが…
愉しんで♪…美味しい♪と 言ってお帰りいただきたくて・・・・・
気合いの 入ってた てん主
!(^^)!


実は おひと方
古希の祝いも 兼ねてらした御様子~
(聞いてびっくり(☆_☆) だって、古希???見えないんだもの・・・笑)

( ^^)Y☆Y(^^ )

久しぶりの 再開 と 古希のお祝いで 盛り上がり~
とにかく・・・お客様の 会話から 耳が離せない状態だった
なぜなら… 30年以上も 親友の方々の 思い出話も さることながら・・・
その間に あった 様々な事柄に 大切な想いや 感情を ちりばめて・・・
思いやりも 厳しさも
楽しさも 苦しさも
ずっと 引き受けて …
おっきな気持ちで 認めあってきた・・・
という 意味の お話を たくさんしていただいた


ちょうど その方の お嬢さんも 来てくれていて(てん主のフォローにf^_^;)
一緒に 飲みながら ・・・ワイワイやっていたが

なかなか 深い~深~い 思い出話しに 笑ったり 感動したり 意見したり? ・・・・
ステキな… 母親や その友達たちの、四半世紀以上にも 及ぶお付き合いに 感動したり 感謝したり・・・だったみたいだ


なんだか・・・
とっても 素敵な ひと時だった
もちろん、セレクトしたワインが気に入ってもらえたのは 言うまでもないが…(^。^)V 笑

ここ最近 てん主が 考えたり ぶつかっていた壁を
バーン!!!って 突き破り
爽快に前に進んでく… 元気や 勇気を 頂いた気がした・・・o(^-^)o
いや…頂いた。。。!!!気付かせてもらった…と!!! 思う。

その空間に 一緒にいて 笑っていられて・・・てん主は とても 有り難かったのです。

なんだか…ひまわりが 並んで ワイングラス片手に 笑ってる姿に見えたので ・・・
今日の写真は ひまわりでした
(#^.^#)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~~い 長~い 長い なす?... | トップ | ん?? な、 なにぃ?? この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿