季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ん?? な、 なにぃ?? この写真…

2009-08-21 03:40:37 | Weblog
掘りたて サツマイモ を 襲ってるぅ???
(。。;)
た 、食べてるぅ???

なんか… はりねずみ か おっきな いも虫か…
( ̄▽ ̄;)

よ~ く見ると 目 が あるようにも 見えるのよね~ これが!!!!

ま・・・何言ってんだか (-.-)~ って 言われたら どーしよーもないんですが・・・

このコ達が、届いた瞬間! てん主に 思い浮かんだ 構図 が この写真
(゜o゜)\(-_-)



この ゴーヤが ゴツゴツ ツブツブして 曲がって 可愛かったんだよなぁ…(゜▽゜)
で もって 掘りたて サツマイモが きれいな色していたから 写真をとってあげたくて・・・笑

で こんな写真の出来上がり~


で 明日 料理されて 跡形もなく 食べてしまわれる 運命 φ(.. )

でも とてもおいしそうでしょう?
サツマイモは ケーキにするか 料理に使うか
てん主 幸せ♪な お悩みちゅう …

ゴーヤは…食べやすいように、苦みを押さえた お料理に(^O^)/


今日の この野菜達は、早島に住んでいる 伯父の 自家菜園で 実った野菜♪♪
ありがとうございました!!!

・・・さて 何に するかな???!(^^)!笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり の ような…おふた方... | トップ | マカロニグラタンと スコーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ゴーヤだ! ()
2009-08-21 05:51:18
うちでは毎日ゴ~ヤ食べます。
あの苦味が、夏ばて防止に最適ですね。
食べると食欲が少しわいてきます。
毎週牛窓の、農家の方から山ほど買うんですが、
「ま~あんたら~や~食べるな~!」
とあきれられたり感心されたり・・・。

甘党で、苦いのあまり得意じゃないんですが、
ゴーヤの苦さは大丈夫だなぁ。
返信する
梅サマ コメントありがとうございます☆ (てん)
2009-08-21 23:01:28
ゴーヤは ランチに ゴーヤチャンプルにしたり、佃煮ちっく?にしたり…提供してます。ただ…私は 苦みが苦手な方用に 玉葱を一緒に加えて チャンプルーにしたりします。
食べやすいのか…みなさん残さず 召し上がって下さるのが 嬉しいです♪

今年は、私も よく つまみ食い(あ、味見)しました(^。^)/
ゴーヤの苦味が解るのは…大人だなぁ~ とは思いますが…f^_^;
返信する
度々、すみません ()
2009-08-22 05:04:46
そういえば、生産農家の人が、
「佃煮にすると長持ちするし良いよ~」
と教えてくれました。

玉葱の甘味が、ゴーヤの苦味を消してくれるんだ!
ビックリ。
前回のコメント、農家の人は
「あんたら~‘よ~’食べるな~」の間違いでした。
しっかり睡眠と休養をとって、
これからも、おいしい料理をお願いしますね。
返信する
再びありがとうございます (てん)
2009-08-23 05:09:08
そーなんです。玉葱 と 絹豆腐とゴーヤと卵 で ヘルシーなチャンプルーを 作ったりしますよ~

お休みは 人里 離れて ひっそり?休養しまぁす(^。^)V
返信する

コメントを投稿