季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

🍇 スカーレット

2022-08-16 23:48:36 | Weblog


初めて出逢った ぶどう
《 スカーレット 》

『ロザリオロッソ』 ✖️『シャインマスカット』
だそうで 2010年に初結実したぶどう🍇だそうです。


知りませんでした💦

スカーレット の 名前の通り
緋色 からきたとも言われ
風と共に去りぬ の 主人公のイメージだとか・・・・


かなりの大粒で、甘い🍇でした。酸味は少なめ!
シャインマスカットが親なので、皮ごと食べれる品種でした。



最近、いろんな🍇を見かけるようになりました。
スーパーの店頭は、すでに秋の気配です~(笑)

あ、柿も 見つけましたし、梨もでてますね~🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝❤️ お土産&お気遣いいっ... | トップ | 調子に乗るのヤバイって‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿