季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

1月28日 今年初 アルブルタカキのお菓子教室

2012-01-31 18:36:48 | Weblog


バレンタインデーを見据えて 選んだメニュー

マドレーヌショコラ
ホワイトチョコレートのブラウニー
モワルーショコラ

の 3品


混ぜるだけの 簡単メニュー
・・・チョコレートを溶かす温度に 少し気をつけることが ちょっとだけ?コツ・・・


今年も 大勢の方に参加していただいて
一年の計は… とても 嬉しい状態でした


バレンタインデーに お菓子を作りたい♪という お子さんも 参加してくださいました

お子さん達の素直な作業姿は 感動もので
『ゆっくり…ゆっくり グルグル混ぜてね』
と言うと
そのまんま 真剣に、泡立て器とボウルを見つめながら ゆ~っくり混ぜてくれ
嬉しそうに 楽しそうに 作ってくれていたのが印象的でした


もちろん いつも参加してくださる皆さんの
手際の良さにも 改めて 凄いなあ~ と 感じていましたし
凄く楽しそうにして下さっていて
有り難く思いました


今年も また 基本を踏まえながら
少し オシャレなもの 珍しいもの 難しいものにも チャレンジしていきたいと思います


美味しく 愉しい 時間に…
よく作り よく喋り よく笑い…
また 明日作りたくなる教室にしていきたいと 思っています

みなさん よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて 食べました☆☆☆ | トップ | 節分の日 寒い一日 朝氷点下... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ ()
2012-02-02 07:47:57
どれも美味しそうなお菓子ですね。
お菓子もお料理も、作るのも楽しみながら
食べるのも愉しむ♪

お? ブログトップのドーナッツの写真が変わったの?
返信する
梅サマ 寒い寒い朝から コメントありがとうございます (てん )
2012-02-03 23:57:29
寒い日が続きますが お元気ですか?

寒い時期は チョコレートが手放せない てん主は
作るタイプもチョコレート系が 大好きです

教室の3種類は どれも てん主の 好みでーす♪♪♪♪

で・・・・
blogトップページの ドーナツは 変えてませんよ

ただ…このドーナツは
数が日によって変わるんです (-.-;)
1個しか お皿にのってない日が あります

しかしながら
8個の時もあるんです
!(^^)!
返信する

コメントを投稿