さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

世界ユース王者、高校6冠に挑む 坂井優太ドキュメント

2023-11-24 05:42:28 | 関西ボクシング




先週土曜ですが、毎度お馴染みの大阪毎日放送「せやねん」にて、ボクシングコーナーがありました。
西宮香風高校の三年生、昨年世界ユース選手権優勝の坂井優太が、高校6冠に挑む様子、ご紹介。







西宮香風高校の練習、アマチュアでは知られた強国に倣い「ウズベキ体操」を取り入れているとのこと。
その中から世界ユース王者となり、高校6冠に挑む選手が出てきたというのは、興味深いものがありますね。
しかも坂井の「5冠目」は、同じ部の一年後輩、熊本風真という選手と闘って、高校選抜に優勝したものだといいますから、坂井のみならず、この部全体のレベルがかなり高いのでしょうね。


「せやねん」なので、途中で長谷川穂積も登場します。今回は真面目です(笑)。


しかしパリ五輪には間に合わないなあ、と思っていたら、もう行き先は決まっているんですね。
やっぱり関西のジムじゃ無いんですね。まあ、しょうがないですが。
来年春以降、Lemino配信の興行で、その姿を見ることになりましょう。
プロでどんな感じになるか、現時点では何も断じることは出来ませんが...上手くいってほしいなあ、と思うのみですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品ベルト/DAZNひとまとめ/... | トップ | 月末から来月にかけてライブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラフォーファン)
2023-11-24 09:00:22
たまにこういうのあるからせやねん見るんですよね。
真面目な中にも咳払いの長谷川さんなかなか面白い。
とはいえ42歳の動きじゃないですね。
関西の逸材が関西のジム行かないのは残念ですが、やはり大橋ジムとなるとね。お手上げです。できればツダジムとかに頑張ってほしいです
雅さんの「良かったー井岡ジムじゃなくて」もちょい笑いました
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2023-11-25 11:45:54
>アラフォーファンさん

最近は阪神阪神で、全然ボクシングありませんでしたね。まあ仕方ないですが。
関西のジムでは、色々と不足があるのでしょうね。私は石田順裕のジムなんか、期待しているんですが、やっぱりプロモート力や実績はまだこれから、でしょうか。アマチュアでトップになった選手を獲る、というのはやはり難しいでしょうね。
井岡ジムについての言及はどういう意味だったんでしょうか。何か前段があったんですかね。興国高校からプロになる選手は、大抵ここからでしたが、最近はどうなのか...。
返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事