さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

マッチルーム第一弾、試合自体は充実か 竹迫、国本勝ち上がり、再戦へ

2024-07-15 21:42:34 | 関西ボクシング


ということで国内配信無しでスタートした、マッチルーム日本進出第一弾、プライズファイタートーナメント、ですか、昨日行われました。
試合の映像は、フルでは見られないでしょうが、DAZN BoxingのYouTubeチャンネルで、随時ハイライトがアップされることでしょう。要チェック。

Xにおいては、さらに細かく切り貼りされた断片的なものですが、映像がいくつも見られました。
しかし、改めてですが、海外で配信してるのに、日本でやらん、とは...。


こちらは再戦となった、国本陸vs可兒栄樹のストップシーン。5回TKO。
ちなみに日本タイトルはかかっておらず、ノンタイトルだが、ミドル級リミットの試合なので、もし国本が負けていたら、王座は空位になるところ、でした。


こちらは竹迫司登vsマーク・ディッキンソン、5回の攻防。
激しい打ち合いになっています。竹迫、パンチの乗りが少し戻ってきたか。
韓国の試合よりはだいぶ良いように見えます。ベストの時からすると、まだ少し...かもしれませんが。


竹迫判定勝ちで、準決勝進出。国本陸と再戦することになります。早速フェイスオフの機会も。この辺はいかにも「あちら」の運び、です。
と、思ったら最後は互いに一礼。うーん(笑)。いや、いいんですけどね、我々は...。




ラインナップはホンマのホンマに4試合だけ。
当初、勘違いしてましたが平日ではなく祝日だったので、17時開始で問題無いといえばそうですが、けっこう早く終わったぽいですね。
客入りはどうだったんでしょうか。まあ、厳しいことになっていたんでしょうが。

ということで勝ち上がりはこのとおり。


以前紹介した中で、強いんだろうなあと思っていたアイニウェ・イリシャチが負けましたね。
勝ったキーロン・コンウェイもこの中では一番と言える選手で、これがひょっとしたら、事実上の決勝戦だったのかもしれません。




で、第二弾、準決勝戦ですが、まさか二試合だけというラインナップにも出来ないでしょうし、また色々大変そうですね。
場所は首都圏に移るそうですが...はてさて、どうなりますやら。


※早速フルカードハイライト、アップされていました。ご紹介。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に当日/キックのモンスター... | トップ | 井上ドヘニー9.3発表 バロッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R45ファン)
2024-07-16 05:41:30
ダゾーンでやってたし、試合中渡嘉敷さんに展開聞く声は何度か場内に聞こえてましたが、それで配信しないなら何のために日本でやったんでしょうね。
会場自体はなかなか見やすかったですし、写真、動画撮影も自由、どんどん広めて、のアナウンスありましたが、裏返せばそうしてもらわな困る、くらいの広まり具合と言うとこですかね。
何せ3000席、ですが大阪のタイトルホルダー出てるのに1000人入ってなかった。これはまずい。

いやいや、竹迫さん、右打つと身体流れるどころかつんのめる、パンチ打つ前後の間は長くなっている、昨日の相手は6戦2KOの相手だから良かったものの、結構危ないもらい方してましたね。身体の軸が安定しない、足動かないから体重乗ったパンチが打てなくなってます。試合間隔が2ヶ月しかなかったせいかもしれないですが。
国本くんは前回KOした相手と再戦でやりやすかった、でもいくつかもらって盤石とはいかない、強いパンチ打つ時に「オシッ」と言って打ち終わる癖あり少し狙われてましたが全体的に打ち分けや打てるパンチも増えて、身体の軸も安定、少しずつ連打も効いてました。
竹迫さんと対戦した時は序盤で倒されたんでしたか。その時より接近(国本くんの成長より竹迫さんの衰えが大きいのですが)してはいますね。

さてさて、会場は大学構内からわかりやすいところ、レストランやカフェも近郊に複数と立地も良く、アリーナは狭っくるしさない、中規模くらいの会場レベルでしたが、トイレは一階に一箇所のみ。(小4、洋式2、バリアフリー1)仮設も用意されてましたが、案の定並ぶ。この1000行かない客入りでこれはまずい。規模的に頑張ったら世界戦開催できなくもないですが、それやるとトイレの少なさはかなり致命的ですね。
大学の学生さんたちを何名か無料招待する代わりに大学内の他建物使わせてもらうとか、そういう対策は必要かなと。もし写真提供できる方法あれば何枚か提供いたします
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2024-07-16 09:14:09
>R45ファンさん

観戦お疲れさまでした。ある意味貴重な、話のタネになる観戦だったのではないかと思います。
トカちゃんによる解説が場内向けに流れていた、ということなんでしょうか?配信なしは本当に、どう考えても厳しい話ですね。報道ではBSでの放送も交渉したらしいですが、このラインナップではさすがに...。
実際1000人以下だったと、これまたきつい話ですが、そりゃそうなるやろうと思います。私だって行くかどうか、一応考えましたが、チケットの設定がえらい金額で、それが直前になって乱高下して、とあっては。リセールも含め、色々試行錯誤したみたいですけど、なんか客を使って実験してるレベルに思えて、嫌でした。
竹迫の出来はフルに見ると芳しくないままでしたか。良い時の竹迫とは確かに、まだまだ違うんでしょうね。国本との初戦は初回で終わりましたが、再戦はそうもいかないでしょう。国本も攻めと攻めの間が間延びしますが、要は力で打つ選手だからリズムがなく、打った分だけ疲れるから、ですね。そこは変わっていないですが、勝ちを重ねてつけた自信は大きいでしょう。どうなりますか。
会場や周辺のロケーションは良いみたいですね。もっと良いカード(下町俊貴関連とか)で何かやってくれたら、行きたいなあと思います。次回は亀3らしいので、遠慮しておきますが(笑)。写真提供、申し出ありがとうございます。今のところ方法が思いつかずです。Xかインスタか、投稿されてみては如何でしょう。それをご紹介、ならより多くに見られるので良いかと思います。
返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事