さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

明日のFOD以降も、ライブ配信立て続け 宇津木vsジロリアンも

2022-11-07 14:55:22 | 関東ボクシング


先日のさいたま決戦に引き続き、明日以降、今月だけでもけっこうな数の試合が、ライブで見られます。
全部見るとなると、けっこう大変かも。
ついこないだまで、日本の頂点を競う試合がせいぜいホールの千数百人しかライブで見られないのは異常なことだ、と散々文句を書いていたものですが、もう雪崩を打つがごとし、という感じですね。
これはこれで良いのか悪いのか...まあいずれ、見る側も取捨選択をしていくでしょうし、それに応じて良い方向での変化、進化があると良いんですが。


それはひとまず置いて、注目カードを書き出していこうと思います。
ブログと言うより自分のための覚え書きですが。



そんなことで明日は、FODプレミアムにて日本スーパーウェルター級タイトルマッチ、川崎真琴vs出田裕一。
セミは森且貴vs高田勇仁のミニマム級注目対決ですね。
また山内涼太、粉川拓也と、世界と日本のタイトルマッチで敗れた選手の再起戦も。
その他も色々、気になる試合が並びます。派手なカードはないですが、見応えありそうです。


来週火曜日15日は、志成ジムの興行がABEMAでライブ配信。
比嘉大吾、佐々木尽が出るほか、志成ジムへ移籍してきた選手もいろいろ出ます。
元日本王者鈴木雅弘の弟、稔弘のデビュー2戦目もありますね。
カードとしてはタイ人が大勢出るので、良くても玉石混淆、ってところでしょうが。


そして要注目は17日、日本ライト級タイトルマッチ。
宇津木秀vsジロリアン陸ですが、これが2日前の試合に引き続き、ABEMAでライブ配信。
BoxingRaiseかと思ったら違うみたいです。ちょっと残念。先月のは画質良くて最高だったんですけどね。
セミは重岡優大vs仲島辰郎。あと、アンダーには佐々木尽との激闘6回戦で名を上げた関根幸太朗も。


そしてもうひとつABEMA。27日、大阪の中島玲vs越川孝紀の8回戦は、日本スーパーウェルター級挑戦者決定戦。
セミに宮崎亮の再起戦。相手は中垣龍汰朗とのドローなど、地力のある蟹江ジムの近藤冬真。うーん...。




と、ライブ配信される興行だけでもこんなにあります。
そして、来月になると、井上尚弥、バトラー戦が当然、話題の中心になりましょうが、その影?というか二日前の11日には、全国で6興行が行われるという、年末に時折ある、壮絶な日程が組まれております。


特に大阪が凄い。府立地下で昼と夜、それとは別に天満橋で興行があり、合計三興行。
中部は、名古屋で田中恒成vsWBO5位シッキボ、刈谷で能嶋宏弥vs可兒栄樹のWBOアジアパシフィック戦。
そして東京では、石川ジムの興行がドーム立川立飛で。


単純に、関西や中部、審判の数足りるんやろうか...と心配ですが、以前は関西で同日4興行とかありましたんで、何とかなってしまうんでしょうね。
そういえばあの時は、寺地拳四朗が堀川謙一と闘ったのでした。
違う会場では久高寛之が、マーク・ジョン・ヤップに敗れ...何しろ、大変な一日でした。


何しろ来月もいろいろ注目カードがあるので、ライブ配信の有無も考え合わせつつ、会場行くか行くまいか、と悩むことになりそうです。
しかし、とりあえず田中恒成の試合は、なんとかライブ配信してもらいたいですね。




コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする