穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ふたりはプリキュアSplash Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 2周目

2007年05月04日 | ふたりはプリキュア SplashStar 感想2周目
・ふたりはプリキュアSplash Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」

アクダイカーン様:
 「力を使い果たしたか」
 「我にはまだ溢れるほどの力が有り余っているぞ」

「溢れるほどの」力が、「有り余る」というのは日本語としてどうなのだろう。
アクダイカーン様も、可愛い娘4人に殴りこみかけられて少しハイテンションなようです。
私が彼の立場だったら、多分舞い上がってます。そして「風キュアだけを狙い撃ちにする」とかそういうプレイを楽しむと思う。

風月キュア&霧生さん:
 「ぜぇはぇぜぇはぁ…」

さしもの彼女たちも息が上がってます。
まぁ無理もないです。かれこ21時間もぶっ通しでお芝居してるわけですし。
21時間ぶっ通しで見ている私の方も大変ですけど。

霧生さん:
 「貴女たちらしくないわね」
 「いつものアレを言ってよ」

風月キュアさん:
 「そうだね。こういうときこそアレだね」
 「私たちらしく!」

風月キュア&霧生さん:
 「絶対に、許さない!!」


…間違えた。こっちだった。

風月キュア&霧生さん:
 「私たちは、絶対に諦めない!!」

しかしこれが決め台詞というのもいかがなものか。
劣勢になるのは最初から織り込み済みか。
ネガティブだなぁ、美翔さん。

風月キュア&霧生さん:
 「諦めない!諦めるものか!」
 「最後の最後まで!絶対に諦めない!!」

うぅ…。もういいんだよ美翔さん。。
諦めたほうが楽になるんだから…。
どうせ願いは叶わないのだから…。

けれど諦めの悪い美翔さんは必死で攻撃を続行。
その隙をついて、フィーリア王女の大陸間弾道攻撃がアクダイカーンに炸裂。
なんだか分からないうちに相手は倒れました。

美翔さん:
 「私たち、勝ったの…?」

実感ゼロ。
ぶっちゃけ、アクダイカーンを呼び出すための囮として使われたようにしか見えない。
嗚呼、こんなオチだったから、いまいち記憶に残っていなかったんだな。

そしてついに明かされる真の敵。

ゴーヤーン:
 「はい。全部、私が仕組んだことでございます」

さっきまで腹筋を鍛えたり茶室でくつろいでいた男と同一人物とは思えない。
あれは擬態だったのか。それとも素は結構お茶目なのか。

ゴーヤーン:
 「ですが、茶番はこれでおしまいですよ…!」

 ぬぐるぉ!

ゴーヤーン、真の姿に覚醒。そしてそのエネルギー余波で、ダークフォール崩壊。

ゴーヤーン:
 「ダークフォールはもはやこれまでのようですね」

お前のせいでな!
やっぱり素はお茶目さんなんだと思った。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュアSplash St... | トップ | ふたりはプリキュアSplash St... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対にラスボス登場! (夏パル都)
2007-05-05 10:14:35
アクダイカーンを一撃で消し去ったゴーヤーン。

最初はこいつが黒幕?とか思いましたが(その後姿を変えて納得。もしあの姿のままで闘ったらどうしようとかも思いました、やはりラスボスは強かった…

最初から彼が一人で任務を遂行すれば、よかったのでは?

そして判明したことが、満薫を誕生させたのがアクダイカーンでアクダイカーンを生み出したのはゴーヤーン…

∴ゴーヤーンは満薫の御祖父様…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふたりはプリキュア SplashStar 感想2周目」カテゴリの最新記事