穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ジュエルペットてぃんくる 第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

2010年05月22日 | アニメ・土曜朝 感想その他
序盤からこのペースだと、後半戦はどうなるんだろう…?

■ジュエルペットてぃんくる 第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

その日、桜さんはちょっと気になるあの子に勇気を振り絞って挨拶してみました。

桜さん:
 「言えた!言えちゃったよ」
 「やればできるんだね!」

桜さんが、成長した!

現実世界から逃げ続けていた桜さんも、魔法を学ぶことで一歩一歩、前に進んでいます。
特筆すべきは、魔法で挨拶できるようになったわけではないこと。
「魔法を学んだ」という行為が彼女の自信になり勇気になっている。
そして挨拶できたことで、更に魔法を学ぶ意欲もわいてくれる。
素晴らしい好循環!さあ、今日も元気に魔法を学ぼう!



ぐったり。世の中、そんなに甘くはなかった。
大体、冷静に考えたら「魔法を覚える」なんて「挨拶する」こととは比較にならない難易度です。
この療法は何か間違ってる。



そんな桜さん、似た感じの落第生と知り合いました。
お名前はジュディさん。
良かった。この学園にいるのは超天才ばかりじゃなかった。

そのジュディさんを追いかけて。
兎穴に落ちる代わりに、桜さんは鐘突き塔についてみた。
嬉々として鐘を打ち鳴らすジュディさん。だけど話についていけない桜さん。
あ、あれ?この鐘、さっき「壊れてる」って先生が言ったような?
しかも物凄い勢いで時が流れていく。



混乱する桜さんを、可哀そうな生き物を見る目で接するジュディさん。
お互いに話が噛み合ってないのに、お互いに気を使って済し崩しにする様が微笑ましいです。
こうして致命的な行き違いは解消されないまま、二人の仲は深まってく。



ジュディさん:
 「私、ジュエルスターを目指そうって決めたの」
 「前は私になんて絶対無理って思ってたけど」
 「最初は難しかった鐘も、上手く鳴らせるようになってきた」
 「だから、きっと…」

りんごろんりんごろん。
鐘は今日も鳴り、明日も鳴る。
ジュディさんの願いや想いを込めて。

だけどある時、鐘は壊れてしまった。
何でもこの鐘は「12年に一度、魔法が解けて壊れる」そうです。
正確には「12年に一度、壊れる呪いが掛かってる」が正解じゃなかろうか。

そんな酷い鐘を直すべく、ジュディさんは魔法を決行し…。桜さんも12年前の過去から現在に戻っていく。



そして12年後の現在。
再び壊れた鐘を前に、ジュディさんから桜さんに魔法が受け継がれる。
後から聞いたところでは、ジュディさんはその後、見事にジュエルスターの称号をゲットされたそうな。
そこで桜さんもジュエルスターを目指す決意をしてみた。
あの弱気で内気な桜さんが、また一歩を踏み出してしまった。


(左画像)
ジュエルペット 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

(右画像)
「おねがいマイメロディ」キャラクターソングシングル その2

OPED:Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)


まだ10週にも満たないですが、サンリオ様に何があったんだと思うほど安定してる気がする。
サンリオ様もやればできる子だったのか。
それとも桜さんが異常に優秀なのか。ただ単に歌ちゃんが異常に問題児だったのか…。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする