ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

うれしい報告に来てくれました!

2023年03月24日 | レッスンメモ
桜の開花が始まり、いよいよ春本番が近づいています。そんな中、元生徒で地元国立大学の医学部に合格したK君が、わざわざ報告とご挨拶にやってきてくれました。K君は小学5年生から高校2年生の夏頃まで私の教室に通って熱心にピアノに取り組んでいました。ピアノが大好き、クラシック音楽が大好きで、県コンやPTNAなどのコンクールでも大活躍、大分のピアノっ子の間ではちょっと名の知られた男子でした。しかもピアノだけではなく、お勉強もスポーツ(テニスの選手でした)もできるという三刀流!これは大谷選手もびっくりかもですね(笑)

来月から始まる大学生生活の中でも、ずっとピアノは弾き続けていたいというK君。きっと立派なお医者様になって活躍してくれると思います。そしてクラシック音楽とピアノは、そんなK君のこれから先の長い人生に、一生寄り添ってくれることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチェドリンのバトン | トップ | マロ先生とスプリングソナタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事