ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ピアノお楽しみ会

2006年03月27日 | レッスンメモ
昨日は、大人の生徒さんだけで我が家に集まり、ミニミニコンサートをしました。今、練習してる曲をそれぞれ弾いて、ケーキとコーヒーいただきながら、おしゃべり。そのあと、みんなで連弾したり、2台のピアノを使って、4人で弾いたりして、遊びました。こんなあそびができると、楽しいですよね。

皆さん、それぞれいろんな立場の方で、いろんなお仕事をお持ち。でも、ピアノを通じて、別の世界の方がまた接点を持って、親しくなれる・・・。これっていいですよね。おしゃべりもつきることなく、楽しい日でした。

また、やろうと思います。今回は、これなかった方もいるし、いつやろうかな・・・と今から楽しみにしている私です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集終了 | トップ | 3月もおわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (poco)
2006-03-27 13:22:39
ピアノを弾くことで遊べる、楽しめるっていいですよね。ピアノを弾く楽しさを味わえるって事が大人の方には特に必要ですよね。

次回は私もあそびにいきたいなぁ~

近かったら。。(~_~;)



先ほど、地震があったようですが、大丈夫ですか?
返信する
ぜひぜひ~♪ (maki)
2006-03-27 21:44:09
またやってくださいませ!



クレープがおいしゅうございましたm(__)m



次はもう少し練習したものを持って行きたいと思います。。。

返信する
pocoさん (yumiko)
2006-03-28 20:06:00
そうです。これが音楽、音を楽しむことの真髄です。ぜひいっしょにやりたいでしね。泊まりがけで・・・?
返信する
makiさん (yumiko)
2006-03-28 20:08:17
またやりましょう。次回は連弾も充実したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事