Secret Path 2 どうやら詰みの状態らしい(・_・、) 詰みかどうかは確定してはいないようだが、どうやら詰みの臭いが強くなった。
このSP2ではbarの出入りの都度金を取られる。 Banditが占拠しているので、きやつらにむしられるのだ。 まるで有料トイレだ。 ある程度進行して顔なじみになると、金は取られなくなる。 しかしここで安心してはいけない。
今回の2周目プレイでは、出る時に正常ルートではないルートから出たせいか、次にbarに入る時に銃撃された。 面唐ネのでその時はそのまま逃げてしまったが、Banditめはどうやらそれを根に持ったようで、Bandit所属のprinceがタスクをくれなくなった。 princeのタスクの中には進行に必須のものがあるので、それで詰みということらしい。
やむなくかなり前からのデータで再開した。 3日分のプレイがぱぁでありんす。 しかも運悪く身ぐるみ追い剥ぎの前のデータなので、バッグ設営からやり直しである。 今回はバッグにアイテムを入れても落ちると言うことはなかったのが幸い。
おまけに、敵のBanditからはお金を取り戻せる筈なのだが、どういうものか今回はお金は返ってこなかった。 又ハイエナ三昧か、トホホホホ・・・
苦労したかいあってやり直しプレイは順調に進展、現在はバー襲撃直前となった。 今度はタスクの取り残しやイレギュラー状態はなさそうだ。
多分恐らくおおかたおおよそ確信はないが、多分たぶんタブン・・・ (又真エンディングに行けなかったらどうしようかなあ・・・ 流石にもう3周目を連続してプレイする気力はないし・・・)
このSP2、メインタスクの進行があまりにも複雑に絡み合っているので、漠然とプレイしていたのでは次にまず何をすべきなのかが判断しにくい。(タスク進行の順序がわかりにくい)
うっかり進めていると又詰みになってしまう恐れもあるので、Excelでプレイ状況表(表と言うほどのものでもなく、単に次にすべきタスクをゲームでの時系列順にまとめただけのもの)を作って、それを見ながらプレイしている。
しかしまあ、なんちゅうめんどくさいMODじゃ・・・
尚、再三書いたがこのSP2はCTDの頻度が非常に多い。 理由は全く不明だが、画質を最低にしてもそれほど改善されない(多少程度)所を見ると、グラボの能力はそれほど影響していないように思える。
AMK NSではXP32ビット4GBではOut of MemoryによるCTDが頻発したが、764ビット+8GBでは少なくともOut of MemoryによるCTDはぴたりと止まった。 このSP2のようにのべつ幕無しという状態ではなかった。
あるマップで以前はほとんどCTDが発生しなかったのに、ある時点から急に多発し、10秒に1回位の頻度で落ちるということがあった。(Yantar) 理由はまるで不明。 同様のことは他のマップでもあった。 その後暫く経過すると、そのマップでも落ちなくなる。 ???
大半のケースではログさえ残らないので対策は全くない。 クイックセーブの連続でしのぐよりない。 幸いにしてロードの時間が速い(速い場合は10秒程度、遅くても1分程度)ので、それほど苦にはならないが。
希に残るログではグラフィックスがないというようなメッセージが表示されるが、検索してみても思い当たるようなものはなかった。 はて、これはなんなんだろうね?
考えられるのは、タスクの条件(進行の為の条件)が非常に複雑に絡み合っているので、制作者側からも予期せぬ状態が発生する、ということ位か・・・
落ちる頻度はGTX580マシンの方がGTX560マシンより多い。 Afterburnerで設定を提げてみたが全く効果なし。 ドライバを301.42から296.10に戻してみたら、かなり改善された。 やはり相性の問題なのだろうか。
このSP2ではbarの出入りの都度金を取られる。 Banditが占拠しているので、きやつらにむしられるのだ。 まるで有料トイレだ。 ある程度進行して顔なじみになると、金は取られなくなる。 しかしここで安心してはいけない。
今回の2周目プレイでは、出る時に正常ルートではないルートから出たせいか、次にbarに入る時に銃撃された。 面唐ネのでその時はそのまま逃げてしまったが、Banditめはどうやらそれを根に持ったようで、Bandit所属のprinceがタスクをくれなくなった。 princeのタスクの中には進行に必須のものがあるので、それで詰みということらしい。
やむなくかなり前からのデータで再開した。 3日分のプレイがぱぁでありんす。 しかも運悪く身ぐるみ追い剥ぎの前のデータなので、バッグ設営からやり直しである。 今回はバッグにアイテムを入れても落ちると言うことはなかったのが幸い。
おまけに、敵のBanditからはお金を取り戻せる筈なのだが、どういうものか今回はお金は返ってこなかった。 又ハイエナ三昧か、トホホホホ・・・
苦労したかいあってやり直しプレイは順調に進展、現在はバー襲撃直前となった。 今度はタスクの取り残しやイレギュラー状態はなさそうだ。
多分恐らくおおかたおおよそ確信はないが、多分たぶんタブン・・・ (又真エンディングに行けなかったらどうしようかなあ・・・ 流石にもう3周目を連続してプレイする気力はないし・・・)
このSP2、メインタスクの進行があまりにも複雑に絡み合っているので、漠然とプレイしていたのでは次にまず何をすべきなのかが判断しにくい。(タスク進行の順序がわかりにくい)
うっかり進めていると又詰みになってしまう恐れもあるので、Excelでプレイ状況表(表と言うほどのものでもなく、単に次にすべきタスクをゲームでの時系列順にまとめただけのもの)を作って、それを見ながらプレイしている。
しかしまあ、なんちゅうめんどくさいMODじゃ・・・
尚、再三書いたがこのSP2はCTDの頻度が非常に多い。 理由は全く不明だが、画質を最低にしてもそれほど改善されない(多少程度)所を見ると、グラボの能力はそれほど影響していないように思える。
AMK NSではXP32ビット4GBではOut of MemoryによるCTDが頻発したが、764ビット+8GBでは少なくともOut of MemoryによるCTDはぴたりと止まった。 このSP2のようにのべつ幕無しという状態ではなかった。
あるマップで以前はほとんどCTDが発生しなかったのに、ある時点から急に多発し、10秒に1回位の頻度で落ちるということがあった。(Yantar) 理由はまるで不明。 同様のことは他のマップでもあった。 その後暫く経過すると、そのマップでも落ちなくなる。 ???
大半のケースではログさえ残らないので対策は全くない。 クイックセーブの連続でしのぐよりない。 幸いにしてロードの時間が速い(速い場合は10秒程度、遅くても1分程度)ので、それほど苦にはならないが。
希に残るログではグラフィックスがないというようなメッセージが表示されるが、検索してみても思い当たるようなものはなかった。 はて、これはなんなんだろうね?
考えられるのは、タスクの条件(進行の為の条件)が非常に複雑に絡み合っているので、制作者側からも予期せぬ状態が発生する、ということ位か・・・
落ちる頻度はGTX580マシンの方がGTX560マシンより多い。 Afterburnerで設定を提げてみたが全く効果なし。 ドライバを301.42から296.10に戻してみたら、かなり改善された。 やはり相性の問題なのだろうか。