S.T.A.L.K.E.R. Secret Path 2 3周目続き。
・・・ 流石に3周目ともなると疲れました・・・
しかし、タスクや捜し物の位置などはほぼ頭の中に入っているので、スムーズに進行?中。
2周目では、Cordon検問所襲撃などのイベントが起こらず、又Mohammedを探せのタスクが、Dead Cityの家屋を幾ら探してもfimaに会えないなど、明らかに何かの取りこぼしがあったと思われる。
これは恐らくはClerkのタスク(Military殲滅)が未完了だったためだろう。
今回は序盤のCNPP monolith信者編からやり直し、無事このタスクも完了した。 これで行ける筈なんだが、これまで「これで行ける筈」なのにまるで行けなかったのが2周続いているので、疑心暗鬼ビクビクである。
Mohammedにも無事会えた(Dead Cityにいる代理?のFimaにだが)し、今の所は取りこぼしはなさそう。 今度こそリアル真エンディングにたどり着けそうだ。
と思っていたら、グレランを入手するタスクで、Warehouseの武器庫の歩哨がいない。 これはprinceのタスク「ハッパ」にも関わっているので、非常にまずい状態だ。 なんとか歩哨を出そうとXrspawnerやverNoAPを使って見たが、どうしても出て来ない。
wikiでは真エンディングの条件には入っていないようなので、このまま進めることとした。 しかし・・・まずいなあ・・・ このSP2、バグが多い上にも多すぎる。
歩哨が生きているデータからやり直そうかと思いデータをロードしてみたが、Warehouseに最初に到達したデータでも、歩哨はいなかった。 恐らくは基地攻防戦で死んだか、ミュータントに喰われてしまったのだろう。
やむを得ず奥の手でユニークガン(m203使用に改造したrg6)をゴニョゴニョし、Petrenkoに渡すことにした。
タスクの完遂に必須のNPCが、ャ鴻ロと簡単に死んでしまう(こちらのせいでなく!)MODはもう沢山。 これで又真エンディングにたどり着けなかったら、もう4周目はやる気力がない。
Agropromの東のトンネルの奥の魔導師は、死んだ人を復活させるという。 さては重要NPCがあまりにも簡単にドバドバと死ぬので、その罪滅ぼしのつもりか。(笑)
しかしこ魔導師、「次に会う時にはお前の必要な人物を復活させてやろう」とか言っていたのに、次回に会っても「じゃあな」しか言わず、復活など全くしてくれないのだ。
barにはbookmakerというNPC(名前からみると賭け屋だろう)がいるが、これまたルールの説明(但し英語)だけで何もしてくれなかった。 魔導師同様これまた未実装ということなのだろう。 何のためにお前らはいるんじゃ。 何もしないのなら出て来るな!
或いは「SP3」!用のNPCか? ならば期待大だがこれだけマルキ・ド・サドされると次はなあ・・・
あちこちタスクで飛び回ってようやくBar襲撃突入。 今度こそ今度こそ、取り残しはないだろうな? ないな? ないよな? ない筈だが? ないに決まってる?
普通のMODならこれだけ注意を払って(Excelで進行リスト迄作って迄)進めれば、取りこぼしなど起きないのが常識。 ところがこのSP2に限ってはその常識が通用しないのが浮「。
それにしてもAMKはとんでもないものを作ってくれましたな。 こんなにややこしいMODは始めてじゃ。
・・・ 流石に3周目ともなると疲れました・・・
しかし、タスクや捜し物の位置などはほぼ頭の中に入っているので、スムーズに進行?中。
2周目では、Cordon検問所襲撃などのイベントが起こらず、又Mohammedを探せのタスクが、Dead Cityの家屋を幾ら探してもfimaに会えないなど、明らかに何かの取りこぼしがあったと思われる。
これは恐らくはClerkのタスク(Military殲滅)が未完了だったためだろう。
今回は序盤のCNPP monolith信者編からやり直し、無事このタスクも完了した。 これで行ける筈なんだが、これまで「これで行ける筈」なのにまるで行けなかったのが2周続いているので、疑心暗鬼ビクビクである。
Mohammedにも無事会えた(Dead Cityにいる代理?のFimaにだが)し、今の所は取りこぼしはなさそう。 今度こそリアル真エンディングにたどり着けそうだ。
と思っていたら、グレランを入手するタスクで、Warehouseの武器庫の歩哨がいない。 これはprinceのタスク「ハッパ」にも関わっているので、非常にまずい状態だ。 なんとか歩哨を出そうとXrspawnerやverNoAPを使って見たが、どうしても出て来ない。
wikiでは真エンディングの条件には入っていないようなので、このまま進めることとした。 しかし・・・まずいなあ・・・ このSP2、バグが多い上にも多すぎる。
歩哨が生きているデータからやり直そうかと思いデータをロードしてみたが、Warehouseに最初に到達したデータでも、歩哨はいなかった。 恐らくは基地攻防戦で死んだか、ミュータントに喰われてしまったのだろう。
やむを得ず奥の手でユニークガン(m203使用に改造したrg6)をゴニョゴニョし、Petrenkoに渡すことにした。
タスクの完遂に必須のNPCが、ャ鴻ロと簡単に死んでしまう(こちらのせいでなく!)MODはもう沢山。 これで又真エンディングにたどり着けなかったら、もう4周目はやる気力がない。
Agropromの東のトンネルの奥の魔導師は、死んだ人を復活させるという。 さては重要NPCがあまりにも簡単にドバドバと死ぬので、その罪滅ぼしのつもりか。(笑)
しかしこ魔導師、「次に会う時にはお前の必要な人物を復活させてやろう」とか言っていたのに、次回に会っても「じゃあな」しか言わず、復活など全くしてくれないのだ。
barにはbookmakerというNPC(名前からみると賭け屋だろう)がいるが、これまたルールの説明(但し英語)だけで何もしてくれなかった。 魔導師同様これまた未実装ということなのだろう。 何のためにお前らはいるんじゃ。 何もしないのなら出て来るな!
或いは「SP3」!用のNPCか? ならば期待大だがこれだけマルキ・ド・サドされると次はなあ・・・
あちこちタスクで飛び回ってようやくBar襲撃突入。 今度こそ今度こそ、取り残しはないだろうな? ないな? ないよな? ない筈だが? ないに決まってる?
普通のMODならこれだけ注意を払って(Excelで進行リスト迄作って迄)進めれば、取りこぼしなど起きないのが常識。 ところがこのSP2に限ってはその常識が通用しないのが浮「。
それにしてもAMKはとんでもないものを作ってくれましたな。 こんなにややこしいMODは始めてじゃ。