ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

モロジェチノ図書館「日本を愛する人の会」 (2)

2024-03-17 | 日本文化情報センター
 モロジェチノ在住のyunasussygirl47さんです。
 アニメのコスプレをしているベラルーシ人は大勢いますが、日本のギャルファッションに身を包んでいる人は、yunasussygirl47さんだけではないでしょうか。
 yunasussygirl47さんも、ベラルーシで自分以外にギャルファッションをしている人を見たことはないと話していました。
 これからyunasussygirl47さんに影響を受けてベラルーシでもギャル人口が増えるかもしれません。ちなみにyunasussygirl47さんが好きなのはコギャルで、今後は姫ギャルに挑戦したいそうです。

 ミンスクからモロジェチノに到着して、yunasussygirl47さんと合流したときに、私はまちがってモロジェチノじゃなくて渋谷に来ちゃったのかとびっくりしましたよ。
 再現度が高いですよね。(コスプレではないので再現度とか言ってはいけないと思いますが。)

 yunasussygirl47さんがギャルについて、来場者の皆さんの前で語っているようすには、自分自身のギャル愛と自信を持っていることを私は感じました。モロジェチノの人たちが、地元にギャルが住んでいたとは知らなかったでしょう。今回のイベントに参加して有名人になりましたね。
 
 来場者の方からyunasussygirl47さんに質問で、「いつもそんな格好で通学しているんですか?」というものがありました。
 yunasussygirl47さんにとっては、ギャルファッションは特別な装いだそうです。(通学のときはギャルファッションではないということです。)
 でも、外出するときは必ずギャルスタイルの日本人もいると私から話すと、ベラルーシ人は驚いていました。

 (3)へ続く。



この記事についてブログを書く
« 2024年3月17日。ウクライナ侵... | トップ | モロジェチノ図書館「日本を... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事