ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

恐怖! 巨大草ボルシチェビークの魔液! (その1)

2010-07-18 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報
 何だかアニメ・ゲゲゲの鬼太郎のタイトルみたいですが・・・。(^^;)

 ミンスク市内をバスで移動したときのこと。何気なく窓の外の風景を眺めていたら、遠くに何かずいぶんと大きな植物の姿が・・・。
 気になった私はその日の用事をすませた後、帰り道にわざわざその植物が生えていた所から一番近い停留所で途中下車して、その植物を観察した。
 そこで撮影したのがこの画像である。
 うう・・・大きい・・・。何だ? この草? 花? 高さは3メートルぐらい。横に写っているうちの子、身長約130センチと比べてください。
 
 しかもたくさん生えている。これは珍しい、と思って私は、いろいろな角度から撮影した。
 帰宅後、この画像をS夫に見せたら
「うわー、この草、毒草やで。知らんのか、お前。あほやなあ。子どもは大丈夫か? どっか赤くなっとらんか?」
と関西弁に翻訳すると、こんな感じで(↑)言われた。
 一体、この植物は何なのか?
 







この記事についてブログを書く
« つれづれ写真「夏ですねえ!... | トップ | 恐怖! 巨大草ボルシチェビ... »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事