そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

下の写真の花は、こんなのでした

2005年06月29日 | 6~8月の草木
名前をご存知の方、教えて下さいませんか?

色合いも花びらの感じも柔らかで、雫がよくお似合いでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国 | トップ | 二度目の雨がやんで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこういうのは、わかりません。 (龍人)
2005-06-29 18:02:28
こちらの方が水滴の感じ好きです。

この花を見ても、かなりの土砂降りだったことがわかりますね。

花の名前、どなたかご存じでしょうかね・・・
返信する
こちらの方が (龍人さん←森のどんぐり屋)
2005-06-29 18:59:10
素直な感じですよね。

二度目の雨の後では、花びらが傷んでしまっていました。
返信する
久し振りの雨でした。 (アザミの歌)
2005-06-29 19:16:54
こちらもたいして降らなかったのですが、久し振りの恵みの雨でした。

水滴を森のどんぐり屋さんの様に撮れたらと、いつも憧れています。

私もこちらの方が好きですねえ。



この花は一見してバラかなと思いました。

葉がわからないので自信がありませんが、グラジオラスの様にも見えますね。第一候補です。?

トルコギキョウかな?ローズ咲きインパチェンスかな?とか色々悩みますね。



返信する
ありがとうございました (アザミの歌さん←森のどんぐり屋)
2005-06-30 09:49:45
グラジオラス! そうだと思います。葉っぱがチャンと写っていませんが、思い出しました。



アザミの歌さんの水滴こそ、とてもきれいではないですか!! いつも拝見しては「う~~ん、かなわないな」って思っているのですよ!
返信する

コメントを投稿

6~8月の草木」カテゴリの最新記事