そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

空青く 若葉は緑 鳥の声

2023年05月13日 | どんぐり屋のつぶやき
窓から見えるケヤキの若葉が、日に日に緑を濃くしています。良く繁ってずっしりと重そうです。
なかなかの眺めですが、年中行事(枝落し。草刈り)があるので数日後には枝を払われることでしょう・・・・

秋の落ち葉を想うと、しかたがないのでしょうが、残念なことです。
どうして、どこもかしこも樹を切るのでしょうね? 近所の中学校などもひどいです。

ウグイスも、さっぱり上達しないけれど、ずっと鳴いています。
カラスはまだ産まれないのか、静かですが、やがて子ガラスの兄弟げんかの声が聞かれるかも?
枚方にいたころは、可愛らしい声が遺跡の雑木林の方から毎日のように聞こえてきたものでした。

目はイマイチですが、それでも少しましになってきました。
年齢的にも、若いときの様にすっきりとは見えないのでしょうし、がっかりしないで無理しないでやっていこうと思っています。
よろしくお願い押しますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真は、ネジバナの白花です。
一度見たきりですが、とてもきれいでした!! もう一度見たい~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶん回復しました♪ | トップ | ご無沙汰しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、一度も (小坊主)
2023-05-13 20:54:25
見たことがありません。

>少しましに
結構なことです。
中々、元には戻らないと思いますが、大事に使って、長持ちさせましょう。

ご返事は気になさらず、更に良くなってから。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2023-05-14 11:22:39
ありがとうございます。
後日ゆっくりお返事書きますね。
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事