そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

もしかしたら「行き合いの空」?

2015年08月07日 | 移り行く季節
夕方の空に、きれいな雲が流れました。

東の空には入道雲がありましたから、広い面での空を見ると「行き会いの空」と言っても間違いではないと思います。少し強引ではありますけど・・・

上の写真は北の空。
こちらは東側です。


以前のように広~~い空は望めませんが、それでもこんな雲が見れる日もあるのですから、贅沢を言ってはいけませんよね・・・


行き合いの空って何? と言う方はこちらでどうぞ。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすかに秋の予感も・・・ | トップ | ん? 何かいるみたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2015-08-11 21:11:13
行きあいの空ですね。

連続8日の猛暑日と騒がれている最中に、立秋がきて、気がつけば空には秋の雲が広がっていました。
日の出も一番早い時から30分遅くなってきていますし、季節は確実に移っていますよね。
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-08-12 07:55:03
気づかない人たちには解らない、季節のあわいの実に心楽しい時間なんですよね♪
こんなことに幸せを感じられるのは、とっても幸せなことと思います。

まだツクツクボウシも鳴きませんけど。
やっぱり季節の変化は、空からやって来るんでしょうか・・・
返信する
Unknown (ペコルミン)
2015-08-12 20:39:42
行き会いの空。とても素敵ですね^^

こちらではミンミンゼミとツクツクボウシのハーモニーに、夜も虫たちの合唱でなかなか賑やかです。鰯雲がちらほらで、初秋を感じます。

猛暑でなければ、もう少し夏が続いてほしいと思うのですが、真夏はいつもあっという間に過ぎていきますね…
返信する
ペコルミンさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-08-12 20:55:52
お元気そうで良かったです! 私もどうやら生きてます  早くツクツクボウシの声を聞きたいものです。
ミンミンは、枚方にいたときは一度は聞いていたのですが、ここではダメみたい・・・

夜がもう少しでいいから、涼しくなって欲しいです。
返信する
Unknown (ブドリ)
2015-08-12 21:28:17
ちょっとしたところのちょっとした季節の変化を感じられるって豊かなことですよね。
こちらはツクツクボウシは週末頃から鳴いてますよ。
暦の上でも、蝉の声でも、夏は折り返し地点を過ぎたんだなぁと感じています。
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-08-13 10:51:13
いいなあ~~こちらも昨夜はゴロゴロザーサーと賑やかで、今朝はさすがに少しすずしかったですが、今の時間にはもう・・・
返信する

コメントを投稿

移り行く季節」カテゴリの最新記事