そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

かすかに秋の予感も・・・

2015年08月07日 | 6~8月の空
早いもので、明日は「立秋」ですね。
暦の上だけのこととは知りつつも、毎年何だかほっとして、少し元気が回復するような時期がやって来ました。


さて、今朝の雲です。

連日の猛暑ですが、空の彼方には秋が出番を待っていると感じられる雲です。
少しズームしてみましょう。

細やかな雲が流れています。
きれいだけれど、こういうはかなげな雲は、すぐに消えていくのですよね~


ほらね、向こうの方では「まだまだ秋なんて来ないよ~だ!」といばっているような夏の雲が!




枚方に住んでいた頃は、植物も含めて多様な生物が身近にありましたので、こんな季節の変わり目のブログ記事を書いたこともあります。
お時間がありましたら、ちょっと覗いていただけるとうれしいです。
こちらです
その頃は、何とも思いませんでしたが、今振り返ってみると、なんと佳いところに住まわせてもらっていたことかと、ひたすらに懐かしいです・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へ~ ソテツって面白い! | トップ | もしかしたら「行き合いの空」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事