そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日のお弁当

2012年06月15日 | 本の紹介・その他いろいろ
今日はトンカツです!

トンカツの他は、かぼちゃの薄切りのごま油焼き・丸いコンニャクと鶉の卵の茹でたのを煮込んだもの・プチトマト・いかクルミ(干しいかの細切りとくるみに甘辛い飴を絡めた佃煮で、息子の大好物!)

ご飯には、赤かぶ、野沢菜、青じそ、しば漬け、にんじんの乾燥させたみじん切りのふりかけ「五色の花むすび」(本来は、おむすびを作るときに混ぜる)これも、息子が大好き。

あと一ヶ月ほどになりました・・・
母親家業には終止符ですが、適当な距離を保ちながら、若夫婦を静かに見守って生きたいと思っています。


そして私は、時間がなくてなかなか作れないでいた、自分の写真ブックを作りたいのです。
チリモンのぶんと、このブログに載せてきた写真を集めて。

かなりの時間がかかると思うので、じっくりと・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県の朽木で出会ったギン... | トップ | 相沢寿仁くん、お元気のよう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おかん)
2012-06-15 10:27:35
お疲れ様です!豪華でボリュームのあるお弁当ですね。さすが、若さだ(笑)
巣立ちは、必ず迎える事。お喜びですよ!!
でも、いつまでたっても親である事に代わりは無く、子を思う特権は維持確保!!
と思って、子供二人、東京へ行くことに反対はしませんでした。
双方ともに、成長したのだと納得しています。
返信する
おかんさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-15 12:50:47
いつもありがとうございます。
お宅は東京へ巣立っていかれたのですね! 立派なものです。

いつだったか、娘が言いました。
「子を想う親心って、子供が親を想う気持ちより、ずっと強いよね」
まさに、子を持って知る親心やなあ~としみじみと感じたことでした。
返信する
お久しぶりです! (peko)
2012-06-19 09:26:46
息子さん おめでたなんですね末永くお幸せを祈っています。

栄養を考えつくされたお弁当、素敵なお母さまで息子さんもお幸せでしたね。
今度はお嫁さんにバトンタッチ
お疲れ様でした
返信する
pekoさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-19 13:29:56
お元気でしたか? なんだか気温が不安定で、参っちゃいますね。

息子のあわただしい生活に、つい巻き込まれてイライラしがちの日々ですが、何とかやっています。
一人暮らし、不安ですが、帰宅でいいのかもね・・・
返信する
お弁当 (ムール貝)
2012-06-21 20:04:55
お弁当というのはやはりなんだか特別です。
家で普通に食べるものでも弁当箱に詰めて外へもっていってどかが違う所でいうのがいいんですよね。
違うけどやっぱりお家の味、見慣れない場でも安心するお家が弁当の中にある。
毎日のちょっとしたことが大事なんですね。
返信する
ムール貝さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-21 20:34:49
>見慣れない場でも安心するお家が弁当の中にある。  それって有りますよね! 受験で見知らぬ学校へ行って緊張していても、お弁当を開くとホッとした記憶がありますもの!
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事