そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

結果ご報告

2022年11月04日 | どんぐり屋のつぶやき
大学病院へ行ってきました。
がんばって目薬をさしつづけたので経過良好!  完治はしていないものの、網膜の腫れはかなり少なくなりました!!

注射は先生も好まれないようで、「早く治したかったら注射が良いけど、このまま目薬でもいいよ」と言ってくださったので、特に早く治したいわけでもないので目薬を続けることにしました。
ヤレヤレです。

ぼやけていた部分も元のように見えるようになったので、大丈夫と思います。
また、左目の飛蚊症以外の、ぼんやりとクロっぽい影について質問したら、「黒目の真ん中にあるので気になるやろうけど、ゴミが浮かんでるようなものやから3ヶ月くらいかかるけど、なおります」とのこと。
こちらもほっとしました。
かかりつけの先生に訴えても、何も答えていただけていなかったので・・・。
患者の訴えに、簡単でも答えをいただけると、ほっとしますね。忙しい先生方には面倒なことだと思いますが。

というわけで、次回の診察は12月28日です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真はミズヒキの花。
花の上下の色が紅白に分かれているので、この名前がついたそうです。

水引といっても、お若い方にはわからないかも?
昔は、物やお金を他人様に贈る時、お目出度い場合は紅白、不祝儀なら黄色か黒と白い色の組み合わせの紙製のひものような物を上から掛けたのです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪も秋深し・・・ | トップ | 昨日は盲導犬と交流してきま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2022-11-04 11:28:59
お目の具合、徐々に良くなられるようで本当に何よりですね。
目が良かったのが見えなくなると相当なストレスだと思います。
一言添えて頂けると患者の側としてはとても心強いですよね。
何度も申しますが、よろしゅうございました。

飛蚊症は私も若干ありますが、それも歳ならば仕方ないかと。
年齢を重ねるということはそう言う事なんだなと改めて感じます。
返信する
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2022-11-04 17:30:57
ありがとうございます。
手術前のようにはいきませんが、それなりに見えていますので、年齢を考えればここで満足しないといけないと、私も思っています。

今月は神々が出雲に集う月、あちらはさぞ賑やかなことでしょうね?
返信する
我が事のように、 (小坊主)
2022-11-04 21:31:00
胸が温まりました。

水引と言えば、長野県飯田市。
展示施設を見に行ったことがあります。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2022-11-04 22:59:24
ご心配、励ましをいただいて、ようやくここまでたどり着きました。
ほんとうにありがとうございます。
一時はかなり落ち込みましたが、先輩のお心のこもる言葉に、何度も力をいただきました。
小坊主さんも、まだまだ見えるようになる可能性がありますよね!
ご一緒に、明るい道を歩かせていただきます♪

ずっと気になっていたのですが、お宅のワンチャンも視力が弱くなっていたのでしたよね?
どうされていますか? だいぶんお歳だったから・・・・
返信する
残念ながら、 (小坊主)
2022-11-05 22:47:49
今月が三周忌です。
目が見えず耳も聞こえずでしたが、本人は何も気にせず、嗅覚だけで楽しくやっておりました。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2022-11-06 11:58:59
そうでしたか・・・そうですよね、もうお歳でしたものね。
幸せな犬生をまっとうされて、羨ましいくらいです。
今月三周忌、ご一緒にお祈りさせていただきます
甲斐犬でしたね~~~
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事