そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今日の夕陽です

2005年07月20日 | 夕やけと薄暮
薄い雲が広がっていたのでしょうか、夕陽が丸く見えました。
秋のお彼岸の頃には、こんな夕日が見られますが、夏には珍しいと思います。

いよいよ暑くなり、私はちょっと夏バテ気味ですが、皆さんはいかがですか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶タマゴを作ってみませんか? | トップ | ヘクソカズラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~☆ (ひかり)
2005-07-20 20:34:42
今日は、私が見たときは 雲で見えませんでした。



綺麗ですねぇ~~。

そっか。まん丸だから、秋っぽいんだ・・・。

ほぉ~~。

さすが、森のどんぐり屋さんですね☆
返信する
ワ~オ~! (山の爺)
2005-07-21 00:12:49
じゃ明日は又カンカン照りじゃのう。

夏が来れば早く冬が、冬になれば・・・・人間は勝手じゃのう。

森のどんぐり屋さんの所はこんな風景が見えるんだ~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
ひかりさんの所は (ひかりさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-21 09:20:57
雲の層が厚かったのかしら?



夕陽が見えずに暮れていく日って、なんとなく淋しいですよね。



これからの季節は、入道雲が夕方になって元気がなくなり、てっぺんの方が横にひろがってしまった「かなとこ雲」が、夕陽に染まる姿が見られるのが楽しみです。
返信する
今朝は、 (山の爺さまへ・森のどんぐり屋)
2005-07-21 09:23:40
カンカン照りで、セミの大合唱が聞こえています。



山の爺さまのところでは、ヒグラシなども鳴くのでしょうね?
返信する
たそがれ。。。 (さくらママ)
2005-07-21 10:54:37
たそがれどき。。。

物思いにふけりたい。。。

きれいですね。。。
返信する
ほんとですね~ (さくらママさんへ・どんぐり屋)
2005-07-21 12:11:35
静かな時間が流れていきます・・・



いつかも、こんな夕陽を見たなあと、

仲良しの友達のことを思い出したり?



現実は、夕食の支度に追われていたりなんかするんですけどね(笑)
返信する
ありがとう! (キウリ草)
2005-07-22 08:47:28
暑さに脳の中までドロドロ汗状態かもの私です。

太陽を見るなんて・・・!!!!暑くてとてもとても!!!な私に

「秋のよう・・・」って言葉は魅惑的で心が柔らかくなりました。



先週は、石持ちの私の得意芸(違うけど)を出してしまい

七転八倒状態でした(笑) と~っても珍しい石を作れる体なんだそうですが

それでもダイアモンドは作れない(笑)

この季節どうしても汗になってしまうので浮腫まない程度に泌尿器系をというのは

本当に難しい・・・・



早く秋になれば・・・なんて まだ夏の始まりだというのに思う毎日!



こんな夕日があったんだなあって知らない私はちょっと可哀想だと思えた!



だから すっごく ありがとう!!!
返信する
お互いにつらい夏で (キウリ草さんへ・どんぐり屋)
2005-07-22 10:01:00
ただでさえしんどいのに、石の痛みは大変だ~~

お水が飲めればまだ良いけど、加減して飲まなくちゃいけないものねえ・・・・



私も持病に泣かされてます。でも、写してる(爆)

また感じのよい夕陽がでたら、貼りますね。



お互いになんとかして、乗り切りたいものです!
返信する
最近はこういうのしか (龍人)
2005-07-22 16:49:40
見れないですね。

雲があっていい感じに染まってくれません。

梅雨も明けたといいながら、雲の多い日々が・・・

でも台風が近づいているようですので、通り過ぎれば天気も変わるでしょう。
返信する
なかなか (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-22 20:16:45
すかっと晴れてくれません。あまり晴れすぎでも、夕焼けしませんから難しいですよね。

今度の台風は、本州に近づきそうなので、用心しなければと思っています。
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事