そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

今年も残りわずかに

2009年12月25日 | 12~2月の空
私には、色々な形での「別れ」の多い年でした。

遠く空の彼方へと旅立って逝かれた方。
恩師や、親戚や、知り合いや、友人のご家族などなど・・・

ご近所から遠くへ引っ越して行かれた方
ブログのお友達だったのに、どうされたのか全くコメントをいただけなくなり、ご自分のブログの更新も途絶えてしまった方


それなりにお別れの言葉を交わせた方には、お名残惜しくても心残りはありません。
でも・・・突然のお別れは、気持ちが残ります。

どうしていらっしゃるのでしょう?
お元気だといいのですが。

でもでも、出会えたことに感謝しています。
またいつか、どこかで、会えたらいいな、
きっと会えますね?


今年も一年間、
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
そして、たくさんのコメントをありがとうございました。

来年もまた、どうかよろしくお願いいたします。

大晦日まで、まだ6日ありますので、なにかきれいな雲など見えましたら更新させていただくかもしれませんが、一応今日で締めくくらせていただきますね。

新しい年が、皆さまにとって良いお年となりますように・・・

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼントに囲ま... | トップ | 夕陽に染まる飛行機雲 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-12-25 18:55:09
本当に月日が流れるのは、早いです。
年々、流れが、急になって行くようです。
なにか、振り返る余裕もない位です。

今年も、新しい出会いが沢山ありました。
その出会いを大事にしていきたいと思います。

お付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。m(__)m
返信する
ほんとうに (ハマの音楽家?!)
2009-12-25 23:26:26
時の流れるのが早いです。
このところ忙しくてなかなかコメントできませんでした。
私も今年は遠くのお空に旅立たれてしまった知人が三人。そのうち二人は同年代でした。
悔いのないよう毎日楽しく過ごしたいと強く思うようになりました。

素敵なブログいつも楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

返信する
ありがとう 感謝!! (きしちゃん)
2009-12-26 06:59:06
今年一年、色々と感動を頂き有り難うございました。毎年も素晴らしい写真と詩で楽しませて下さいね!!

旅立たれた方も消息不明の方もきっとこの素晴らしい写真と詩の感動は心の中に刻み込まれていると思います。
またご家族が受け継がれたりなんかして、必ず何かが残っていることでしょう。
ブログなので発信者には分かりませんが~
そこがブログのいいところでもあります。
返信する
Unknown (ジェナス)
2009-12-26 09:52:46
歳をとると、1年が早い‥と聞きますが‥
すごく早い!!‥ど、どうしよう‥

今年も、あっという間の、1年でした、
それだけ、皆さんのブログで、楽しく過ごさせて頂いたと言うことだと思います。
森のどんぐり屋さんの、優しい語り口に、
癒されたり、思わず、考えさせられたり、
沢山の素敵を頂きました。
今年も、後わずか、良いお年をお迎えください。
返信する
ありがとうございました。 (chocolat*)
2009-12-26 15:58:38
ブログではいつもありがとうございます。

自然の素晴らしさを教えて頂いた
森のどんぐり屋さん。
お陰さまで私も楽しくブログ生活が
できました。
ありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
コメントありがとうございました♪ (森のどんぐり屋より)
2009-12-26 16:35:26
銭無のとっつあんさんへ
たくさんの出会いがあって、良かったですね。
お人柄だと思います!
時間の過ぎ去る速さは、ほんとに驚くばかりですが、それだけに大切にしなければと思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を

ハマの音楽家さんへ
自分と同年代や、自分より若い人が逝くと、寂しいですね。
でも、「出会えてありがとう」と思って、その人たちの分も生きなくちゃ、ネ。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を

きしちゃんへ
そうですねえ~何かの形でつながっていることを信じていたいです。
来年、どんな形でお目にかかれるのか、まだよく解りませんが、しっかり充電して楽しいブログを作っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を

ジェナスさんへ
こちらこそ、きれいな空をいっぱい見せていただいて、ありがとうございました。

お互いに体を大切にしながら、ブログ生活を楽しみましょう!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね

chocolat*さんへ
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
来年もごいっしょに、ブログの楽しさを満喫できますように・・・

また仲良くしてくださいね。
どうぞ良いお年を
返信する
有難うございました。 (アザミの歌)
2009-12-26 23:25:04
1年があっという間に過ぎてしまったような気がします。
私の周りでも沢山のお別れがありました。
「会うは別かれの初めなり」とは思うのですが、淋しい別れの方が多いです。
今日も今年の年賀状を見ながら宛名を書いていましたら、「近いうちにお邪魔いたします」と書かれていた同じ齢の方が年賀状を頂いて1ヶ月ぐらいのうちにご家族から訃報を戴き悲しい思いをいたしました。
また新しい出会いの年賀状もありました。

今年も色々とこちらではお勉強させていただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
アザミの歌さんへ (森のどんぐり屋より)
2009-12-27 11:05:25
私の好きな歌手、さだまさしの歌に、「来れば還る命にて 何ぞ悲しむことやある」というフレーズがあります。

悲しい死別のたびに、私はこの言葉を思い出して、自分をなぐさめております。


こちらこそ、今年も色々と教えていただき感謝申し上げております。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

佳いお年をおむかえくださいませ
返信する
ありがとう (れい)
2009-12-27 14:34:39
森のどんぐり屋さん
色んな事もありましたけれど過ぎ去ってみれば
あっという間の一年でした。
森のどんぐり屋さんには教えていただく事多々あって
心より感謝いたしております。
新しい年もまた変わりなくご一緒にブログを楽しみたいです。
どーぞよろしくお願いいたします。

佳き新年をお迎え下さいませ
返信する
早いですね (ブドリ)
2009-12-27 22:15:24
今年も明けたかと思ったらもう暮れですね。
一説によると時間の感じ方は 1/年齢 になっていくとか。
毎年、早く感じるわけだと思わず納得。
なおさら1年1年を大事にしないといけないってことですね。

今年もたくさんの素敵な写真を見せて下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

12~2月の空」カテゴリの最新記事