そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

とっても美味しいポタージュスープ!!

2019年02月28日 | どんぐり屋のつぶやき
このブログは、今までに食べ物の記事がほとんどありません。
なのでカテゴリーがなくて、しかたないので「どんぐり屋のつぶやき」に入れました。

最近テレビのCMでごぼう茶が人気あるようですね?
根菜類は積極的にとりたいのですが、私は産直の会に加入していて、そこから買うのでごぼうといっても3本セットだったりして、使い切れないのです。

それでついつい、ごぼう天などの加工品になってしまっていました。

最近、その会のチラシで、このスープが目にとまりました。
着色料や化学調味料などは一切使っていないので、とりあえず安心そうです。
で、買ってみました。
先日初めて食べてみましたら、まあ、その美味しいこと~~!!

ごぼうの味と香りがしますし、ポタージュなので口当たりも良いです。
根菜類はとかく固いモノが多いですが、これなら噛む必要が無いし、お年寄にもお子さまにもお勧めできます。
アレルギーの方にも安心のようです。

Amazonでも、数をまとめてなら買えますし、楽天などでは少しの数も販売者しています。
私は「関西よつ葉連絡会」に加入していますので、時々企画があります。

よかったら、是非一度お試しください。
きっとおいしさのとりこになられることと思います!



にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で梅見 | トップ | 遠くに居るおひな様をしのぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜくさ)
2019-03-01 09:04:12
美味しくて、体に良さそうですね。
一人暮らしをしていてあまり動けない母にも良いかなと、試してみたいです。
返信する
ごぼう茶なら (あおぞら)
2019-03-01 09:50:11
お茶ならば、参らせて頂く先で時折頂戴致します。

味はごぼうそのまんま(笑)

ポタージュだとなんだか少しホッとできそうな気がしますね。

どこかで機会があれば試してみたいと思います。
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2019-03-01 11:22:44
飲み込む力に問題のない方なら、オススメです!
好みがあるかも知れませんが、ゴボウがお嫌いでなければ多分大丈夫ですよ。
返信する
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2019-03-01 11:25:25
あのお茶も良さそうですが、私はまだ試していません。
このスープはたまたまだったのですが、市販のコーンスープなどの原料も含めての添加物等が気になって居たので、安心していただけるのが良かったです♪
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事