そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

人質の無事を祈るかのような虹が

2015年01月23日 | 虹・彩雲・アーク
「イスラム国」に拘束されている2人のうち、後藤健二さんのお母様が、ついほど記者会見を開かれました。

ときおり涙もぬぐいつつ、後藤さんのお人柄や「日本はイスラム国の敵ではありません」と呼びかけつつ、息子が助かるなら自分の命はいといません・・・とも。

それを聞きながら、ふと遠くの山に目をやると、まあ! 虹が。

拘束されているお二人の無事を祈るかのような、冬の虹。
思わず私も手を合わせていました。


後藤さんご夫婦には、生なんと後2週間の赤ちゃんがいるのだそうです。これを聞いて胸がいっぱいになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? 何かあるぞ! | トップ | 悲しみなんか 飛んでいけ~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-01-24 16:51:57
いまだに その後の消息はわからないようですね
巷には自己責任云々の言葉が飛び交っているようですが
ご家族の心痛は私などにはとても分からない深いものがあるのでしょう
無事帰還できるといいのですが・・
返信する
しょうがやきさんへ (森のどんぐり屋より)
2015-01-24 17:37:10
消息がわからないというのが心配ですよね。
あれっきりメッセージも発表されないし、なにがどうなっているかわからないというのは、ご家族にとっては、本当に心配でしょうと思います。
昨日はラジオをつけっぱなしにしていたのですが、進展がないので、私も困っています・・・
返信する

コメントを投稿

虹・彩雲・アーク」カテゴリの最新記事