そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

台風が沖合いを通過

2005年07月26日 | 夕やけと薄暮
はるか離れた海の上を通って行きましたので、雨がちょうどよいお湿り程度でした。
でも、地方によっては被害も有ったようですね。
お見舞い申し上げます。

台風の前後は、色々な夕焼けの変化が見られるので期待しましたが、それほどでもありませんでした。

それでも、乱れ雲が飛んで、小さいけれどレンズ雲なども見られて、風を感じさせてくれました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲睦まじいハト | トップ | 下の写真の少し後です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、昨日の夕陽でしょうか? (龍人)
2005-07-26 16:48:16
最近の空は、今ひとつですね。

昨日も曇っていたし、最近夕陽見てないです。

朝日もですけど・・・



今日は中古で新しくカメラを購入しました。

6×9のカメラです。

ずっと前から欲しかったのですが、良いモノがなかなか見つかりませんでした。



今日はこれから夕陽が出るかもしれませんね。

なので、試し撮りが出来るかも知れません。
返信する
スカッとした (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-27 10:13:50
空は、もう何日も見ていないような気がします。

台風は、関東地方のほうが、ひどかったようですね?
返信する
こう言う感じ・・・ (sora)
2005-07-27 20:22:05
シルバーグレーみたいな雲好きです。

夕日の中に 何とも言えない

素敵な空です。

空って 地面から見上げて撮る方が

広く雄大に撮れますよね。

私は 殆んど高い位置から殆んど目線みたいな

感じだから....

偶に 出掛けたりすると下から見上げて

撮ると感じがやはり違いますよ。
返信する
私も (soraさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-28 10:12:22
自分の部屋からばかりですから、高い所からになります。

確かに地面の上から写すのと、感じが違いますネ

でも、私の場合それだと、狭い空でしかも電線などがいっぱいなので、特に夕焼けは定点撮影になっちゃうんです。



一度で良いから、広~い海辺の夕焼けが写したいです。
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事